忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
この線画と塗りコンのに夢中になってて『週末更新』すっかり忘れてました;;;
ご、ごめんなさい orz
だって線画描くの(線画板では)結構久しぶりだったしさー
塗り絵も方向性固まれば楽しいしさー
っていうのは誰がどう見ても言い訳ですね、ごめんなさいm(__;)m
 
しかしホントに楽しかったです線画〜♪
線画コンでは色々頑張って、考えて。だったんですけど今回は気楽に筆の向くまま描けました^^*
そしてやっぱりファンタジー。
しかもとってもベタベタ。
ベタって最高!(>//<)
羽根やら布やらは苦手なモチーフなのですが、雰囲気とイメージに後押しされて難しいながらも楽しめましたv
ふふふ、また描くぞ線画。(どこからかいい加減にしろという声が)
 
 
■北国デート
「ずっる〜〜〜〜い!!」
と、お二方に叫んでおきたい(笑)
いいなあいいなあずるいなあ!!(>//<)
 
* * * * *
 
かなり久しぶりに宝物庫を更新しました。
コメント書こうと改めて絵を見るたびにキーボードを打つ手が止まっちゃうので全然はかどりませんでした///;
ほんと私にとっては宝の山です。ありがとうございますm(__)m
PR
   線画整理
塗り絵板メンテナンス。
ということで自分もちょっと途中保存を整理してきました。
 

 
↑ 没線画の一枚。
描く気満々だったんですが、同じシチュエーションでももうちょっと違う描き方したいなあと思って…というのもホントですが要は飽きて^^;)ボツになりました。
…またそろそろ線画描きたいなあ、アッサリしてるの描きたいです。ここんとこコッテリゴッチャリし過ぎだったし。楽しかったけど。
 
* * *
 
話は思いっきりかわりますが、今日帰り道に寄ったイトー○ーカドーで『ぷよぷよ7』を衝動買いしてきてしまいました;
DSぷよぷよは全部持ってるぜ…!;;;
前作『ぷよぷよ!』と同じく旧キャラ(アルル時代)とフィーバーキャラ、そして7のキャラが入り乱れた賑やかなものとなっておりました。
『ぷよぷよ!』では不参加だったドラコとスケルトンTが増え、あとはおなじみキャラが今回も登場してくれましたv
新しい対戦モードでの変身がとても可愛い…v
個人的にお気に入りは、ちびラフィーナ、ちびすけとうだら、ちびシグに…ってちびっこバージョンはほとんど全部可愛すぎてどうしようかと思いました(*ノノ)
まだ全キャラの変身をちゃんと見たわけじゃないので、あとで裏技でも使ってコンピュータ同士で対戦させて、その時にじっくりと堪能しようと思いますv(サタンさまの変身楽しみにしてたのに…そりゃあないよ〜〜〜(T^T)
新キャラではリスくま先輩が物凄いインパクトで、あの渋い声と連鎖時のセリフが頭から離れません(笑)
 
しかしストーリーがとても微妙…;
『ぷよぷよ!』と同じような進み方で、ひとつのお話しかない…うえに今回は対戦するぷよぷよの種類(モード)も選べない模様。(自分が気付いてないだけで選べるのかもしれませんが)
『ぷよぷよフィーバー、フィーバーチュー!』のストーリーの展開の仕方が好きだったんだけどなあ…。あれ面白かった。
いっそのこともう旧キャラ出さなくても良いから、フィーバーキャラのみでちゃんとストーリーのある新作とか。出してほしいなあ。
だってシグの左手とか闇クルークとか。…放置しっぱなしじゃん orz
   m(__)m
多方面にありがとうございますと言いたい。
 
いただいたコメントも、塗ってもらっちゃった絵も、
もちろんしっかり拝見しております。
……が。
も、申し訳ない。水曜木曜は死ぬ曜日なの。
昨日今日も、いつもの通り普通に忙しかっただけなんだけど何故だか異様に疲れが来まして orz
…誰か肩もんでください(--;)
 
明日、「今週は連休だぜきゃっほーい☆」パワーでお返事させてもらいます。お礼も言わせてください〜><
昨日今日は本気で、冗談じゃなく、
もらった言葉と塗り絵のおかげで乗り切れました。
あとでちゃんと言わせてもらいたいですが、ここでも言いたい。いつもありがとうございますm(__)m
 
と、とにかく今週はあと一日…!
明日乗り切っちゃえばワンダフルでビューティホーな輝かしい休日が両手広げて待っているわ…っ
すり減った元気振り絞って頑張る!!(>//<)
塗りコン、募集始まったの昨日だったよね??なんて訊きたくなるほどイキナリの途中保存の数にビビっております。うぎょーすんごいー;;;
かく言う自分も既に途中保存していたり(笑)
「塗りたいの残らなかった!」
「あの線画狙ってたのにー!」
という人には大変申し訳ないことに、私は塗りたい線画が選ばれておりましたので速攻で塗りボタンを押してきました^^*
早くもどう塗れば良いのか分からなくなってきましたが、何としてでもあれだけは、一作だけは完成させて完全出場(?)を目指したいです。
って言うと完全出場が目的みたいに聞こえるけど、塗りたいから参加するんです、もちろんです('v'*)
 
 
しかしやっぱりあれですね、絵って評価が難しいです。
『好き』と『塗りたい』って同じようで全然違うんだなあと塗る側になって改めて思いましたです。
「これ好きだ〜!色ついたとこも見たいったら見たい!」とは思っても、いざ自分が塗るかと言うと、
イメージが湧かなかったり、イメージが湧かなかったり、どーしてもイメージが湧かなかったり。
…いや、私の塗り絵断念する理由って90%以上がこの理由なので;
根気続かないってのもあるけれど^^;
普段線画を描きまくって、塗ってもらう機会があるから余計になのでしょうが
『塗り絵=線画主が思ってみなかったような変身』
という公式がね、無意識のうちにできちゃってたようでね…
ただでさえ塗れないのに自分でハードル上げてどーする;
でも、だって、そういう塗り絵作品ってやっぱり憧れるんです。
 
綺麗に塗る…だけじゃつまらない!
自分なりの個性を元絵ある中で可能な限り出してやるのだーーーッ!!
 
綺麗に塗るってのだけでもかなり大変ということはこの際脇に置いといてですね;
ともかく私は塗り絵に対してそんな意識があるので、線画への投票も”塗りたい票”はそういう基準でつけてました。
え、結果?
だからイメージ貧困なんだってば。
思いっきり辛め投票になっちまいましたよ orz
色んなとこの日記回ってたらそういう人も結構いらっしゃって、思わず「だよねー><;」なんて言いながら読んでました。
コンテストだから、力の入った線画を塗らせてもらうからこそ、納得いかない完成品にはしたくないのです。
 
『好き!これ良い! → 塗ってやるーーー!』
と、どんどん塗っていける人、挑戦していく人が本当に羨ましいです。
イヤミじゃないよ。
頭でっかち理論武装で、ああだこうだと言っておきながら何もしないより よほど良いよ。
…じぶんのことですが orz
 
『好き、塗りたいけど塗れない、塗れないけど他の人が塗ったの超見たい。』
これ、今回…に限らず凄い線画を見た時によく思うこと。
…つまり他力本願ってことか;;;
 
 
* * *
 
以前あるところでチラッと言ったことなのですが、
今回コンテストに参加した作品は完全なる新作ではありませんでした。
線画として出したことはないものの、数年前にアナログで描いた絵のリメイクなのです。
 

 
これがその作品。塗りコン前なので加工してセピア調にしてみました。
…ってとても微妙な気遣い(--;)
シリーズ物で、そのシリーズの中でもお気に入りで他にも色々と展開していったイラストです。
「いつか線画としても描きたいな」と思っていまして、気合い入れて描きたいという想いもあり、コンテスト参加用の線画として描き直しました。
今の絵の方が安定しているとは思いますが、それでもこの絵は今でもお気に入りです^^*
だから余計に選んでもらえたのが嬉しかったのです。
あ、でも、塗るときはこんな線画主の勝手な思い入れなんて気にしてなくて良いですから。
ぜんっぜん本気で気にしなくていいから!><;
線画投稿する時によく言ってるけど、
「楽しんでもらえたら幸いです。」
なのです。ほんとだよ!///;
 
‥‥‥‥とりあえず泣きます。
 
泣きながら喜びを噛み締めます。
 
噛み締めながら塗り絵のイメージを固めたいと思います。
 
とか言って固まりきる前に塗り始めてしまいそうです。
 
今年は塗りコンにも参加したいくわのこです。
 
すみません、動揺しまくってます。
 
えーと…
ソースかかったたこ焼きにしか見えない芋虫の模様、
あれ消してくださって全然構いませんから。
 
…。
 
………。
 
‥…………。
 
ほんとうにありがとうございます。゜(T^T)゜。
 
 
 
* * * 
 
落ち着いたらお返事しますね、燦樹さん〜!(>//<)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定