忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



塗り絵板でお礼、溜まった頂き物の転載、あわよくば線画の投稿。
…が、この休みの密かなる目標だったのですが。
お礼はできた。だが転載できとらん。絵もラクガキくらいしか描けんかった…!
だめですね〜。「やっぱり」と思っちゃうところからしてダメだなあ。
五連休も目前ですし、そこで転載だけはしっかりやりたいと思います。
 
……でも線画描きたいなせんが。今年もハロウィンっぽいの描きたいな〜。
あとオリキャラも…どうにかせねば。
ちゃんと終わらせるなら終わらせないと。
やりたいことで頭の中ごちゃごちゃしてます;
整理整頓苦手なのよね…(--;)
PR
えー、ちょっとぶりです。
いつまでも魚の目話をてっぺんに置いとくわけにもいかないので、本日の日記でも綴ろうかと思います。
 
今日もお仕事…には違いないのですが、病院ではなく新宿で働いて(?)きました。
うちの会社の全国大会予選が新宿であったのです。
各病院ごと四人一組のチームを代表で出して、医療系の問題を解きまくる大会です。
あ、うち派遣会社なのでそういう事があるのです。
細かく言うとうちの課は委託らしいけど。
 
ともかくも、会社ぐるみの大きい大会で、予選突破すると本社での本戦に行けるんですね〜。
結果から言っちゃうとうちのチームは惜しくも予選通過ならずだったのですが。
足引っぱりに行ったようなものだったのですが、色々学べることもあって楽しかったです^^
そして来年に向けて少しは勉強頑張ろうと思った…orz
 
大会が終わったら皆で懇親会にレッツゴー。
総勢約70人。…ひといっぱい;;;
今まで『忘年会』とか『歓送迎会』とかやったけど、うちの課の人だけの、ごく少数の飲み会でかなり気楽なのしか経験がなくって、
今回初めて『社会人の飲み会』ってものを体験したように思います。
営業の人たちが挨拶とお酌して回ってて(全員男性)、うちの病院担当してくださってる方も来てくださって、それ見てたらなんか漠然と
「…これが社会人…!」
とか思ってしまいました。
たいへん、しゃかいじん。かいしゃじん。
 
自分はと言うとキビキビ動けず、気のきいた受け答えができず、地味に色々へっこんで帰ってきました(--;)
一応もてなされる側だったんだけどさ、でも日頃お世話になってる方にお酌くらい出来んでどうするよorz
タイミングと思い切りが必要ですね、あれ><;
 
 
大会始める前に、たまたま小田急でやってた北海道物産展で花畑牧場のアイス食べてきました。
生キャラメルソースがけのアイス〜v
わたしのはマンゴーキャラメルソース〜v
他にキャラメルソースとチョコキャラメルソースがあって、皆で違う種類買って一口ずつ貰いました^^*
どれも美味しかったなり!
 
だがひとつ大後悔。
懇親会終わった後に買いに行こうと思ってたドゥーブルフロマージュ…!
途中退場できなくて買いに行けなかった〜〜〜!!。゜(T^T)゜。
くそう…。
 
* * *
 
明日からまたぼちぼちとお返事返したりギャラリー更新したり投稿したりしたいなあと思います。
…何事もなかったらやります。
最近ほんと仕事の動きが読めんのです。昨日もタイムカードは21時30分〜♪
orz
 
塗ってくださってる方には本当に申し訳ない。失礼なことをしていると思います。
それでもなお厚顔無恥に転載頼みにいくんで宜しく!;;;
   いろいろ

 
今日は久しぶりに九時前に家に着けました。のでちょっとラクガキ^^
ガッツリ何かを描く気力がないのでかなりテキトーです。
乗算Einペンテクスチャばんざい。
 
話は飛びますが足の裏に魚の目ができました。(飛び過ぎです)
地味に痛いんだねあれって;
立ち仕事、歩き回る仕事なんで結構キツいです(--;)
そんなわけで帰り道でウオノメバンを購入。バンソーコーみたいのに薬ついてるやつです。
取れると良いな、取れないと困るなあ。
小学生の頃イボの治療をずっとしてたんですけど(なかなか取れなくて)、あれ痛いんだよね…綿棒っぽいのにつけた液体窒素を直に当てるんだぜ…いたいんだぜ…;;;
とにかく九月は忙しく、また不幸が続く月なようです。
もう定時で上がれると良いなとか早番だったから早く上げてもらえるかなとか期待しないことにするよ。
残業代稼げると思えば!
家帰ってから何やるわけでなし!
でも疲労が溜まっていくよ!!(泣き)
 
現実問題、忙しいのは仕様がないのです。
ほら九月って大型連休あるじゃないですか。五連休。
連休はすごく嬉しいし楽しみなんだけど、その分のしわ寄せが色々来ているわけなのですね〜^^;
毎日ちょっとずつ仕事量を増やさないと一月分の仕事が終わらないのですよorz
しかも連休前はきっと混む。連休明けも確実に混む。
………私だけ七連休くらいしちゃ駄目でしょうか。
 
そんなこんなで今週もぱっつんぱっつんだと予想されます。
 
も〜いやあね、こんなとこで仕事の話しなくてもいいじゃないのよ、まったく疲れる娘ねえ。
…ほんとにねえ(T^T)
 
* * *
 
だがしかし!
塗りコンのお礼だけは気合い入れ直して書き込んできました><
駄菓子菓子!
更に個別にお礼に伺いたいんだ本当は…orz
 

 
拍手ばっちばちありがとうございます!
やっと一週間が終わりましたね!
この開放感!素晴らしい!!
これでやっと落ち着いて塗りコン会場に向かう事が出来るってものです。
でもその前に、………自作について語らせてちょ。
 


 
『インカネーション』

 
初塗りコンは、全てにおいて一目惚れだった藤丸さんの線画をお借りしました^^
正確で緻密な描写にうっとり、描かれたものが好みど真ん中、そして私は何を隠そう年期の入った藤丸さん(隠れ)ファン。
 
………絶対塗りたいっ!!///
 
残ってほしいな〜、残らないかな〜、残れ〜のこれ〜
と念じて投票してました(笑)
そして塗り絵募集が始まってすぐに場所確保。塗り始めたのでしたv
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定