忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗りコン、募集始まったの昨日だったよね??なんて訊きたくなるほどイキナリの途中保存の数にビビっております。うぎょーすんごいー;;;
かく言う自分も既に途中保存していたり(笑)
「塗りたいの残らなかった!」
「あの線画狙ってたのにー!」
という人には大変申し訳ないことに、私は塗りたい線画が選ばれておりましたので速攻で塗りボタンを押してきました^^*
早くもどう塗れば良いのか分からなくなってきましたが、何としてでもあれだけは、一作だけは完成させて完全出場(?)を目指したいです。
って言うと完全出場が目的みたいに聞こえるけど、塗りたいから参加するんです、もちろんです('v'*)
 
 
しかしやっぱりあれですね、絵って評価が難しいです。
『好き』と『塗りたい』って同じようで全然違うんだなあと塗る側になって改めて思いましたです。
「これ好きだ〜!色ついたとこも見たいったら見たい!」とは思っても、いざ自分が塗るかと言うと、
イメージが湧かなかったり、イメージが湧かなかったり、どーしてもイメージが湧かなかったり。
…いや、私の塗り絵断念する理由って90%以上がこの理由なので;
根気続かないってのもあるけれど^^;
普段線画を描きまくって、塗ってもらう機会があるから余計になのでしょうが
『塗り絵=線画主が思ってみなかったような変身』
という公式がね、無意識のうちにできちゃってたようでね…
ただでさえ塗れないのに自分でハードル上げてどーする;
でも、だって、そういう塗り絵作品ってやっぱり憧れるんです。
 
綺麗に塗る…だけじゃつまらない!
自分なりの個性を元絵ある中で可能な限り出してやるのだーーーッ!!
 
綺麗に塗るってのだけでもかなり大変ということはこの際脇に置いといてですね;
ともかく私は塗り絵に対してそんな意識があるので、線画への投票も”塗りたい票”はそういう基準でつけてました。
え、結果?
だからイメージ貧困なんだってば。
思いっきり辛め投票になっちまいましたよ orz
色んなとこの日記回ってたらそういう人も結構いらっしゃって、思わず「だよねー><;」なんて言いながら読んでました。
コンテストだから、力の入った線画を塗らせてもらうからこそ、納得いかない完成品にはしたくないのです。
 
『好き!これ良い! → 塗ってやるーーー!』
と、どんどん塗っていける人、挑戦していく人が本当に羨ましいです。
イヤミじゃないよ。
頭でっかち理論武装で、ああだこうだと言っておきながら何もしないより よほど良いよ。
…じぶんのことですが orz
 
『好き、塗りたいけど塗れない、塗れないけど他の人が塗ったの超見たい。』
これ、今回…に限らず凄い線画を見た時によく思うこと。
…つまり他力本願ってことか;;;
 
 
* * *
 
以前あるところでチラッと言ったことなのですが、
今回コンテストに参加した作品は完全なる新作ではありませんでした。
線画として出したことはないものの、数年前にアナログで描いた絵のリメイクなのです。
 

 
これがその作品。塗りコン前なので加工してセピア調にしてみました。
…ってとても微妙な気遣い(--;)
シリーズ物で、そのシリーズの中でもお気に入りで他にも色々と展開していったイラストです。
「いつか線画としても描きたいな」と思っていまして、気合い入れて描きたいという想いもあり、コンテスト参加用の線画として描き直しました。
今の絵の方が安定しているとは思いますが、それでもこの絵は今でもお気に入りです^^*
だから余計に選んでもらえたのが嬉しかったのです。
あ、でも、塗るときはこんな線画主の勝手な思い入れなんて気にしてなくて良いですから。
ぜんっぜん本気で気にしなくていいから!><;
線画投稿する時によく言ってるけど、
「楽しんでもらえたら幸いです。」
なのです。ほんとだよ!///;

■燦樹さん
 
たくさん、いろいろ、受け取らせてもらいました!
 
まずは5000打おめでとうございます!
でもってニアピン賞ありがとうございます!
ひゃっほい実は期待してたっ!なにか描いてくれるかな〜と期待してましたともさ(笑)
お返事読んで、今日一日どうしよっかなあと考えていたのですが。
ここはやっぱり看板娘のりのちゃんを!(>//<)
りのちゃんお願いします燦樹さん!!
彼女メインでも他メインでも、テーマやその他諸々はお任せします。とにかくりのちゃんが見たい。('v'*)
 
そして線画コンのお祝いも…!ああああありがとうございます〜(T^T)
もうもらったお言葉全てに感謝感謝です。もったいのうございます。でもでも、すごーく嬉しいです!
燦樹さんももう塗り始めてましたねv
今年はどんな作品が拝見できるのかと思うと、もう一ヶ月後が待ち遠しくて仕方ありません><
塗りコンも一緒に楽しみましょうね〜v v v
そうそうエチャもね、よかったら一緒に楽しみましょう^^*
 
でもってメイキング。
すでに説明するための語彙が尽きて…、というか作業が同じことの繰り返しなので言うことなくなってきたと言うか;
ともかくグダグダなメイキングで申し訳ないです><;
全ては直感!あとは練習と根性と熱意のみ!!
ですよねですよね!^^;

 
 
■しまこさん
 
心の中では祝ってるよ!めっちゃ喜んでるよ!一人で祭っちゃってるよ!!
ほーら言ったでしょって///;
あまりの勢いあるお言葉、思わずごめんなさい言いながら読んじゃいましたよ(≧ε≦)
ああでも、嬉しいけど、これでしまこさんのペンタブいただく機会が失われたのかと思うと…(笑)
 
こちらも変なノリで茶化してしまいましたが、祝っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうしまこさん!(T^T)
あ、いや、あの、塗り候補に入ってるってだけでもありがたいです///
今回こそは私も参加しますので!
一緒に悩み、楽しみましょう〜v
塗りコンの方は初参加ですよ〜どきどき(>//<)
 
しまこさんの線画、両方とも線画板に移動しますよね?
勿論しますよね?
するに決まってますよね?
しないなんてあり得ないですよねえ。(にっこりv)
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定