忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
…アップでかく描きすぎた orz
同じ大きさに描くのって難しいなりよ〜。
そして髪塗るのが楽しすぎて気がついたら他のキャラとの塗りの差が…^^;
 
ということでやっと三班班長登場です。
わかりやすいキャラ説明の順番を考えたら三班が先になりました。

【キキ】
 
年齢: 18才
身長: 178cm
体重: 70kg
性格: おおざっぱ・来るもの拒まず
特技: 本格アウトドア(ナイフの扱いとか。迷ってたら身に付いた)
弱点: ひとりぼっちは好きじゃない
 
ちまやぎお世話係三班の班長。そしてカラムの幼なじみその1。
兄が二人います。三人兄弟の末っ子。
弟か妹が欲しかったけど結局できなかったこともあってか、年下には凄く優しい兄ちゃんです。
ちびの時も眠たがるカラムを無理矢理引っ張って遊びに出かけたりしていたようです。
(そしてドロドロになって帰って来て二人してトーチに怒られる)
班員も本当の弟妹のように可愛がっています。
 
全てにおいて大雑把、常に結果論の人。
反省はその時は真面目にするけど、どんなハプニングもそれなりに楽しめてしまう性格のため痛手を受けることも少なく、反省あまり意味がない。
好きな言葉は『なんとかなるなる』『終わりよければ全て良し』。
そんな班長なので三班班員は何かと巻き込まれ、色々と被害に遭っているようです。
人を引っ張っていくリーダー力は間違いなくあるはずなのですがそれが仕事で発揮されることは少なく、妙なところで威力を出すことが多いです。
根拠はないのに妙に説得力のある発言多し。
 
そして確信犯的な方向オンチ。
ある程度の方向感覚はあるのですがこの人の場合そんなの全く関係ないです。
「こっちの道じゃないんだろうなー」とか考えながらもそっちにズンズン進んで進んで進みまくって、最終的には本気で道に迷います。
迷ってから「ああ、やっぱり違ったか」とか得意そうに言う。とても楽しそう。
それが一人でだったらそう問題もないのですが、ちまさん捕獲中にそんなことするものだからキッチリ班員を巻き込み、しかも場所も森の中だったりして真剣に迷惑です。
最初は慌てたり混乱もした三班班員でしたが、今では常に非常食を持ち歩くなどすっかり遭難対処法が身に染み付いちゃってます。
張本人の班長だけいつまで経っても手ぶらなのが腹立ちますが、『なんとかなるなる』が心情のキキは現地調達でなんとかしちゃうので誰も文句は言えないようです。(しかも人数分しっかり採ってくる)
その捜索には大体一班か二班が駆り出されます。…一日の仕事が終わってから。
(つまりそこまで深刻に心配はされていない。皆もう慣れっこです)
 
 
「…どう道に迷ったらこんなややこしい場所まで来れるんだ」
「お、カラム。今日はお前が第一発見者だぞ。悪いないつも」
「悪いと思うなら積極的に迷うな」
「迷おうと思って迷ってるわけじゃないんだもんよ。未知の道が俺を呼んでるんだなー。
 な、今のどう?」
「……………………」
「『未知』と『道』をかけ…って、なんだよその目」
「そんなくだらないこと聞くために貴重な睡眠時間削ってまで歩き回ったのか俺は」
「あ、やっぱりくだらない?そうかー、俺もそうじゃないかとは思ったんだよな」
「………他の奴らは」
「ん~?向こうで寝てるよ。あいつら今日は毛布持参して来てんだぜ?
 サスガ俺の班!用意が良いよな~」
「…………………俺も寝る」
「おお、そうしろそうしろ」
 
 
遭難者が一名増えました。
 
***
 
追加と言っても今回はそんなにないかも。
というかマーシマからが異様に長かっただけだ(--;)
 
■家族構成
兄二人とキキ、あと両親という一般的なご家庭。
男が二人も続いて「次こそ絶対女の子!」という両親(主に父親。「大きくなったらお父さんのお嫁さんになる〜v」と言ってもらうのが夢だったらしい)の願いもむなしく三番目も男の子でした。
すっかり女の子が生まれる気でいたので名前も女の子用しか考えておらず、まあ男でもそこまで問題なさそうな名前だったので三男はキキと命名されました。
そのことを初めて聞かされた時は流石にちょっと泣けたそうです(笑)
 
■幼なじみ
カラムともうひとり、ダリーチェ(現在二班班長)の幼なじみです。
なかよし…というか自然につるむ形になってた三人組。
ま、このあたりは次回と言うことでv
 
■三班
今のとこ登場してる班員はニニスンのみですがあと二人います。
積極的な迷子の班長のせいで皆さん野営にとても強くなってしまいました。
ニニスンが持ち歩いている飴も非常食として重宝しているようです。
ちなみにキキはニニスンのことを『ニニ』呼びします。
すみません、ニニスンの設定書くときコイツの存在すっかり忘れてました;
だいたい呼び捨てだったり短縮できる名前はそれで呼びます。
 
■お守り
ベルトに引っかかってる輪っかです。
天然石、ラリマーで出来てます。
 
***
 
前言撤回。長かった;
ちびっこ時代ネタがいっぱいあるのですが文で書いてたらキリがないのでこのへんで。
ダリーチェの時に少しは出せたら良いな、と…思ってはいます^^;
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ ぎゃ…ぎゃーす! ◆
のこさんこんばんはです!
あの、書き出すと止まらなくなるのでとりあえずパッと見の感動を叫ばせてください。
結 婚 し て く だ さ い !
あ、違うあってるけど違いました。
いえその、キュンキュンしてます!これは一目惚れかと(笑)
ヒトエ君、マーシマ君もやっぱり大好きなんですが、なんていうかキキさんはブロマイドにしてキャーキャー言いたい感じの恋です(笑
君付けできない…!
はわー…ヒトエ君しかり、褐色肌とツリ目に自分がこんなに弱いと思いませんでした(笑
キキさん一緒に遭難しましょう!一人ぼっちになんてしませんぞー!
もうのこさん万歳!浮かれてすみません!

それから(こちらを先に言うべきでしたがキキさんの破壊力に負けました)お返事ありがとうございました!またこちらから送らせてもらうかと思います(*ノノ)
こういうときだけ有言実行で、早速お邪魔しましたーv
ちなみに良い旅行でした。釣れました^^
しまこ 2008/05/23(Fri)01:25:53 編集
◆ 仲人は是非私に ◆
しまこさんこんばんは!

結婚してあげてください!!(大笑

いやいや、まさかそんな風に言ってもらえるとは。うんうん唸って創りあげた甲斐がありました><
ブロマイド…。奥樣方の間で秘密裏に、とある人のブロマイドは売買されてるようですがキキはないですね〜(笑
しまこさんの弱点は褐色にツリ目ですね。…よしメモしとこ。
遭難もしまこさんが同行してくれるなら間違いなく寂しくないですね!
そんな遭難だったら私もご一緒したいです〜v
万歳どうもです!自分のキャラクターにここまで言ってもらえるのってなんて嬉しいことなんでしょう(T^T)

いえいえ、こちらこそお速いお返事ありがとうございます^^
こうやっていつもコメントでお話しているとたまのメールがとても特別なものに思えてなんだかドキドキしますね///
また触ったとたんに火傷しそうなラブレターを送らせていただくと思いますv

あ、釣れましたか!
「良い旅行だった」と言える旅行ができたなんて羨ましいなあ><
くわのこ 2008/05/23(Fri)22:31:36 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定