忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
勢いは止まらないのです。
今日も登録して来てしまいました、ちまやぎシリーズ五人目です。
前回のヒトエの弟、サアラと言いますどうぞよしなにー。
 
あっちで書ききれなかった細かい設定もちょっと追加。
必要な部分だけ紹介って難しいですね。

【サアラ】
 
年齢: 14才
身長: 170cm
体重: 58kg
性格: 猪突猛進・素直で単純・兄貴大好き
特技: 子供の相手(自覚なし)
弱点: にんじん・兄貴
 
ヒトエのすぐ下の弟、サアラ。ちょっとタレ目ぎみ。
七人兄弟の三番目、次男。ニニスンという双子の姉がいます。
典型的…というかむしろ致命的なくらいのブラコンくん。兄貴大好きすぎ。
ヒトエにちょっと文句や悪口を言おうものなら、横からもの凄い勢いで食って掛かってきます。
小さい頃から両親の不在が多かったためヒトエは兄というより親みたいな存在なのかも知れません。…歳ひとつしか違わないのに;
 
もともと良く言えば素直、悪く言えば単純な性格で、「これ」と決めてしまうと他のものはもう目に入りません。
それも人の話もそこそこに行動するため脱線することが多いです。
「手加減」「ほどほど」という言葉を知らないらしく、何でもかんでも全力で、体力尽きるまでやってしまいます。
 
 
そんな彼のお仕事はカラム達と同じ班でのちまさんのお世話。
特に彼の仕事は、てんでんばらばら勝手に動き回るちまさん達相手としては一番重要と言えるかもしれません。
それすなわち「遊び相手」。
 
本人にその自覚はないのですが、班員全員がそのように認識しています。
遊んでいればちまさんがそれに集中するので他の仕事がやりやすいのです。たいへん助かってます。
複雑な思考や行動が出来ない(というかしない)彼にはまさにうってつけ。
基本割当は他のみんなと同じなのですが、
餌をあげればじゃれてこっちにまで噛み付き、小屋を掃除していれば背中によじ登ったりするちまさんたち相手に怒りマーク付けながらもいちいち本気で構うので全く仕事になりません。
(ほうき振り回して追っかけられることも、ちぎっては投げちぎっては投げされることも、ちまさんにとっては「遊ぶ」の範囲内のようです。)
 
思い込んだら一直線、全力かけて脱線したサアラにストップをかけられるのは、双子の姉であるニニスンと溺愛する兄ヒトエ、その兄が尊敬しているカラムだけです。
トーチの言葉だと止まりはしますが、一方的にライバル意識を持っているので(自分には理解できない話題を楽しそうに兄貴と話しているのが気に入らない)ヘンに突っかかり、それを受けたトーチと口喧嘩に発展するので余計にややこしくなります。
ちなみにカラム班長は誰かが「止めてください」とお願いでもしない限り傍からそれをぼーっと見てます。
誰もいないと日が暮れるまで舌鋒戦が繰り広げられます。(内容は相当阿呆っぽい)
サアラは語源が少ないながらも必死にニュアンスで応戦します。
 
嫌いなものはにんじん。
「これだけは兄貴の言うことでもムリ!ムリだって!」←半泣き
 
そして身長が高いことがコンプレックス。
「高いのが嫌なわけじゃないんだ
ただ、『兄貴より高い』のがガマンできないんだよ!」
 
尊敬する兄を見下ろしたくないらしい。
しかし彼にとっては不幸なことに、今もめきめき成長中。
身長を測るたびに「また伸びたー!」と悲鳴を上げている。
ちなみにヒトエ兄ちゃんは身長なんて全く気にしてません。
 
***
 
サアラの服や身につけているアイテムにはそれぞれめんどくさい設定があるのでそれをちょこっと。
 
■まずチョーカーに通してぶら下げている笛。
これは遠い場所に居る仲間と連絡をとるためのものです。
カラム班で実際に身につけているのはサアラだけ。
他のみんなはポーチの中とかに入れてます。
大まかな意思疎通は指笛でも可能なので、特に必要がないのです。
しかしサアラは持ち前の不器用さからか指笛が吹けません。
なので(本当は格好悪いから嫌なんだけど)いつも首に下げています。
 
■次にウエストポーチ。
これはほぼ縄入れ用としてしか機能していません。
カラムみたいに下げていてもいいのですが、何故かよくひっかかったり絡まったりするのでポーチに入れています。
ポーチは厚さのある革製。
口を閉じるボタンやファスナーなどはついていません。
硬めの革で出来ていて、中から手を抜くと勝手に口が閉じるので必要ないデザインになってます。
しかし縄使うのがあり得ないくらい下手で、ちまさん捕獲もダッシュしてガッ!という方法のため使用回数は限りなくゼロに近いそうです。
 
ズボンを留めているベルトの上からポーチを合わせて、その上から斜め掛けにしているベルトを重ねて、まとめて固定しています。
 
■設定画だと分かり難いですがお守りの石もポーチについています。
形はヒトエと全く同じ。ですが縦にしてつけています。
縦も横もないお守りなので別段問題ないようです。
 
***
ほとんど自分メモ用なので際限なく書いてしまいました。
読んでくださった方は…、いるのかこれ;
とにかくこんな読みにくい長文に最後までつきあってくださりありがとうございました^^
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ こんばんはです〜v ◆
おぉ!ちまやぎシリーズ増えましたね!
赤毛兄弟、素敵ですv
なんだか微笑ましい二人で、設定読んで癒されました^^
バレンタイン企画はヒトエさんでぜひ…!!
そういえば、一応バレンタイン企画絵描きました。
考えているうちに「美男子の定義」がわからなくなってきたので、結局自分の好みで描いちゃいました^^;
今はセリフを考え中です;難しい…;
くわのこさん(と呼ばせてもらいます…ドキドキ)もぜひぜひv
あ、あと、「ちまやぎ!」載せてくださりありがとうございました!
動物描くの苦手だったんですけど、ちまやぎさんの可愛さにひっぱられ何とか描けました^^
お尻もこだわったので嬉しいです〜vv
ちまさんのお尻は大事な萌えポイントです(笑)
ふふふ、しばらくはちまやぎさん妄想で楽しく過ごせそうですv
漫画とか、見たいなあ…なんて>v<

ではでは、ニニスンさんも楽しみにしています^^
姫 まろん 2008/02/01(Fri)22:29:51 編集
◆ こんばんは~! ◆
コメント失礼致します。
サアラ君、あちらでレス乗り遅れてしまったのでこちらで…><
性格がかわいいです…!ちまやぎさんシリーズこっそり見させて頂いてましたが、今までの中で一番ツボかもしれません。
まだまだいらっしゃるとの事で、今後も密かに楽しみにさせて頂きます!

それと今更なんですがイラストバトン回して頂いてありがとうございました。頭の中柔らかいというか、嫌な感じにプニプニですけど…(笑)
名前を挙げて頂けて本当に嬉しいです。受け取り&回答もさせて頂きました。ありがとうございました。
そしてその記事でmashuさんとイイモアイの話をされていてびっくりしました(笑)
未だに覚えて頂けてるなんて、すごいモアイ…!
でもひねりものばかり溢れたらそれはそれで超カオスになりそうだなと思いました。
長文失礼しました。
しゃちほこ堂 2008/02/02(Sat)00:24:07 編集
◆ コメントありがとうございますv ◆
★姫 まろんさん
はい、えへへ〜増えました〜^^*
長い設定を読んでくださってありがとうございます。
傍から見て微笑ましい兄弟ってこんなかな、と妄想をフル回転させ願望めいっぱい詰め込んで創ってます(笑

わ、ヒトエにご指名が!?
ヒトエさん1番テーブルさんご指名でーすv(気持ちホストクラブ風
うわーうわー嬉しいです!
バックヤードで渋ってても引っ張りだして来ますから!(>//<)

えと、バレンタイン企画は正直煮詰まっておりまして;
「オリキャラはな〜…」とその時は思っていたので特に名前のない人で描き始めたんですが………これが進まないorz
なのでもういっそのことオリキャラで最初っから描き直してやろうかと考え中です。
まろんさんは完成したんですか、いいなあ早いなあ。
まろんさんの男の子は線画でもキラキラでかっこいいから本当楽しみですv
しかもセリフ付きとな…(じゅるり

わあ、くわのこさん呼びありがとうございます!
実は結構前からお願いしようと思っていたんです。
でもちょっとあれかな、図々しかなとなかなか言えなくて><
思い切ってお願いして良かった!もうどうとでも呼んじゃってください。
これからもよろしくお願いします。まろんさんv

「ちまやぎ!」はこちらこそです。
やっぱり動物は曲線が重要ですよね!
まろんさん作のちまさん見るたびメロメロにされてます。
ま、漫画ですか!Σ(゚Д゚)
ストマン、長編は無理かもですが、突発短編くらいは描くかもしれません。
未熟な私の漫画を見たいと言ってくださる方が居るなんて…!
あああ今なら悔いなく往生できるわ。
ニニスンもただ今製作中です。近日公開予定です^^

嬉しさが止められなくて、心の声ただ漏れの長いお返事失礼しました^^;


★しゃちほこ堂さん
いらっしゃいませです!
って何気にこちらではお初じゃないですか。
わーい、ようこそしゃちさん、いらっしゃいませです^^*

こっそり見ていてくださっていたなんて嬉しいです〜。
おお、サアラがツボりましたか!
私も馬鹿な子ほど可愛いの心理で愛でております(笑
一人キャラを描き始めちゃうと際限なく増えるらしく、私の脳では今も続々と新キャラ新設定が増殖中であります。
たぶん十人は超えるだろうと…;
長い道のりになりそうですが、おつきあいいただけると幸いです^^;

バトン回答拝見しました!
って、うわわ。こちらこそ名前を挙げていただいてありがとうございます///
しゃちさんの絵は発想はもちろん雰囲気も柔らかくて本当に大好きですv
昨日のファンアート本気で良かった…、一目でフォーリンラブでした!
「柔らかい・暖かい・素敵に面白い」という私の中のしゃちさんの項目に、「滑らか・涼やか・和風万歳」が一気に追加されました///
いやほんとに眼福でした。
イイモアイを描いた人と同一人物とは思えない!(もちろん良い意味で^^
引き出しが沢山あって羨ましいです。

こちらこそ長文ですみません。
サアラにコメントありがとうございました、すごく嬉しいです(*ノノ)
くわのこ 2008/02/02(Sat)15:43:38 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定