忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
やあっと投稿できましたニニスンー。
兄弟の中で一番性格決めが難しかったっす…orz
「ヒトエの妹」、「サアラのお姉ちゃん」、よりは「トーチの友達」設定が強いかもしれません。
 
あ、カラムとトーチ、あとちまさんの身長体重それぞれの記事に加えときました。
トーチちっさいなあ(´`*)

【ニニスン】
 
年齢: 14才
身長: 161cm
体重: 45kg
性格: おっとり・人よりテンポが遅れ気味・ドジ
特技: お菓子作り
弱点: にんじん(でも頑張って食べる)・カラム
 
赤髪兄弟の二番目で長女、サアラの双子の姉でもあるニニスン。
サアラと同じくちまやぎお世話組ですが班は違って三班です。
お兄ちゃんのことは普通に大好き。
 
基本他人よりワンテンポおくれていて、仕事でもドジったり(ちまさん小屋に鍵をかけ忘れ翌日村をあげてのかくれんぼ大会開催←ちまさんの捜索)、自分の足につまずいて転んだりすることなんてしょっちゅうです(その度に何かをぶちまける)。
性格はおっとりさんで気遣いさん。
疲れたとき用に…と、いつもポケットに飴玉を入れていて、仕事が終わるとみんなに配っています。
物事に対してはいつも真剣。
真剣に取り組みすぎて失敗をおかしていることに本人は気付いていません。というかどこで手を抜けばいいのか解らないようです。(この辺がやっぱり双子)
 
失敗してしまった時も全力で落ち込みます。彼女の周りの空気が一気に梅雨のようなじめっとしたものに変わります。
しかし彼女の家は毎日弟妹が大騒ぎでうかうか落ち込んでもいられなかったらしく、立ち直りは早いです。
「うん!次こそは頑張ろう!…って、うきゃあ!」←蹴っつまずいて転倒
やる気が空回りする人です。
 
班は違えどトーチとは大の仲良し。
お休み日にもお弁当を持って二人でよく遊びにいきます。
ニニスンはお菓子は上手いのですが普通の料理は得意ではなく、お弁当は大体ヒトエ作。トーチのももちろんカラム作。
いつもはおばあちゃんが作ってくれるのですが、お休み日はヒトエが作ってくれます。
こっそりカラムに憧れていて(トーチには一目で見抜かれた)、トーチからの兄さん話はちょっと赤くなりながら嬉しそうに聞いています。
 
「スンちゃんって兄さんの話する時すっごく楽しそうよね」
「えっ…、そ、そうかな」
「目なんかキラキラさせちゃってさ、ほっぺたどころか耳まで赤くなってることがあるの、気付いてる~~~?」
「え、えええ、うそうそ!…やだ、は、はずかしい……」
「ああもう可愛いなあスンちゃんは!」
 
いつもは出来ない女の子な話題に花が咲くようです。
 
トーチはニニスンのことを「スンちゃん」呼びしています。ニニスンは「トーチちゃん」と、そのままちゃん付け。
ヒトエとサアラからは「ニニ」、仲のいい友達からは大体「ニニス」と呼ばれています。
トーチと仲良くなってからはカラムもニニス呼びで、呼ばれると未だにカチコチになります。
よってカラムがいる場では特に失敗ばかり。
落ち込みの度合いも常より深く、そんな時はトーチが慰めているようです。
その慰め方が、
 
「気にしない気にしない!うちの兄さんなんて食事中に電池が切れてスープ皿に顔つっこんだことがあるんだから」←次の日顔面包帯男
とか、
「大丈夫よそれくらい。ちまさんのしっぽ踏みそうになって慌てて足あげてバランス崩して棚に頭ぶつけて昏倒したこともある兄さんに比べれば、ぬるいぬるい!」←翌日班員がでかいたんこぶを目撃
 
というなんとも微妙な慰め方ではありますが。
 
***
 
装備品が少ないのでそんなにありませんが、服についてちょっと補足。
 
■お守り
もちろんニニスンもお守りを身につけています。
帯からぶら下がっているように見えるやつがそうです。
これ設定画じゃ分かりにくいですが、帯に直についているわけではありません。
帯の下から出てます、うわあ分かり難い。
 
■班マーク
これはカラム達のとちょっとだけデザインが違います。
三班の人はみんな服のどこかにこのマークをつけています。
 
■ポケット
巻きスカートっぽいのについてるデカポケットですが、実は内側にもうひとつ小さく細いポケットが。
笛収納ポケットです。
ニニスンも指笛出来ますが、持っているのが決まりなので。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ ニニスンちゃんだ~v ◆
こんばんは。あちらでニニスンちゃんを発見したので、追加設定を見に来ました!(笑)
ていうか、可愛いですねv私の好みです、天然ドジっ子v
やぎさん風な服装も可愛らしくてもうメロメロです>v<
すっごく漫画で読みたくなってきました…!
1P漫画でも良いのでぜひ~v

えへへ、くわのこさんって呼ぶとこそばゆいかんじがしますv
最初にart.netさんでは様呼びにしよう!と決めてしまったので、ちょっと引けなくなったりしてました(笑)
もっと仲良くなれた気がして嬉しいです///

バレンタイン企画、ヒトエさんだったらチョコだけじゃなくドンペリも入れちゃいますよ!(笑)
何やら「チョコをもらった時のセリフ」を入れることが推奨されてるのですよ!
…私はちょっと無難なかんじにしちゃいましたが^^;

VS板、色々あるみたいですね^^;
私もこの前初めてメイン板でドット絵に挑戦してみたのですが…とてもドット絵とはいえない出来でした;;
難しいですね…前回のVSのとき、動画見まくったのになあ…
やっぱり初ドットをVSでやるのは良くないなぁと思いました;
正直、講座を見ても難しいので…><
修行して、そのうちDOT'sに参加するのが夢です!!
…って、なぜ急に夢を語りだしたのか…?(すみません、スルーしてください;

それにしても最近のオリキャラ板は素敵ですね!
私も自分の語彙の無さにがっくりする毎日です^^;
くわのこさんの言葉はちゃんと伝わっていると思いますよ!
だってとっても嬉しいです^^

うわわ、ちょっと恥ずかしくなってきたので失礼します~///
長々とすみませんでした><
姫 まろん 2008/02/03(Sun)17:57:24 編集
◆ うお、素早いコメントどうもです! ◆
追加設定今回は少ないんですよ〜^^;
でもそれを見にくてくださる方がいらっしゃるとは!
長々書いたこの設定も無駄ではないんですね、ないんですねー!(>//<)

いやはやドジっ子難しかったです。
最初は弟の手綱をしっかり握っているお姉さん設定だったのですが、あれよあれよという間にニニスンさんこんな感じに(笑
メロメロありがとうございますーv
そんなまろんさんにメロメ…(自粛
漫画も良いネタが天から舞い降りて来たら頑張りたいです、頑張ります!

ああ、最初に決めちゃうと引けなくなりますよね、解ります^^*
こっちはまろんさんの「くわのこさん」呼びにいちいち返事したいくらい嬉しいですよ。
仲良くなれて(気がしてではなく!)幸せです!
一回仲良くなるとこいつはしつこいですよ、粘着質ですよ〜(笑

ド、ドンペリ一本入りましたテンチョー!
うわわ、思わぬヒトエ人気っぷりにくわのこびっくりです。
あ、確かにありましたね、一言コメント。
ま〜だまだそこまでたどり着かないので完全に意識の外でした^^;
まろんさんのイラストにはドン・ペリニョン・ロゼ入りのチョコを献上しに伺いますからねー!///

ってなんですと!まろんさんメイン板に行ってたんですか!?
わわわほんとだ、しかも可愛い着せ替え人形さんがドットで///
あちゃあ…、これは大変申し訳ないことを…。
もし傷つけてしまったようならごめんなさい。うわああ自己嫌悪だ…orz
拝見しましたが、あれはドット絵だと思います!
相手がまろんさんだから言ってるわけでなく、本当に!言い訳がましいのは十分承知ですが!><
ううん、私の甘い素人目から見ても「これはちょっと…;」というのが目立って気になって気になって書いちゃいましたが、これはあれだな、消しとくか。
今回始まり方が「うえ〜?」な感じだったので、見方がそこで固定されているようです;
まろんさんはあまり気にしない感じで書いてくださってますが、私が気になるので謝らせてください。
本当にごめんなさい、ちょっと無神経でしたm(__)m

ドットは何回か挑戦してみましたが本当に難しいですよね。1つ打っただけでで大きく変わっちゃう。
そういう絵なら納得できるんです、納得できるんですけどもー!
…ってすみません。結局頭に血が上りっ放しみたいです(--;)
ともかくも、まろんさんのDOT's参戦の夢、影ながら応援してます^^*

そうそう、さっきメイン板に飛んだついでにオリキャラ板にも行ってみたら、またすごいものがあるじゃないですかまろんさ〜んv
私のあの妙なコメントでも嬉しいと言っていただけたことですし、自信満々で変なコメントしに今から行って来ます!
返信に困るようなフィーリングに頼ったこといっぱい言ってやる〜♪(やめなさい

このブログは長文大歓迎なので気にしないでくださいな^^
大体私の方が長いし…;
くわのこ 2008/02/03(Sun)19:09:03 編集
◆ 可愛いですー!!! ◆
 こんばんは。今回のニニスンちゃんもめっちゃ可愛いですね!!
おっとり優しそうな表情が凄く素敵です!!
ちまやぎさん風衣装も凝っていて素敵だな~と思いました!
くわのこさんのイラストが活き活きとしていて素敵なのも、これだけ細かいキャラ設定あっての事なのですね。改めて尊敬のまなざしで拝見させて頂きました!
性格がちょっと自分に似てたので親近感も持っちゃいましたv

>真剣に取り組みすぎて失敗をおかしていることに本人は気付いていません。というかどこで手を抜けばいいのか解らないようです

このあたりが凄くよくわかります。そして周りから天然と言われます^^;

オリキャラ板すごく賑わってますね!
陰から皆さんにエールを送っておりますv
ではでは、今回はこの辺で失礼します^^
mashu 2008/02/04(Mon)02:08:59 編集
◆ どうもです〜/// ◆
わあ、mashuさんまでコメントありがとうございます。
女の子を可愛いと言ってもらえるとホッとします。お言葉嬉しいです^^*

服は気がついたらちまさんぽくなってました。
サアラの服と共通する部分を入れたいなあと考えながら描いて、配色も「ええい、下も白でいいや〜っ!」とやったらヤギさんっぽく^^;
靴も蹄みたいですねえ今見ると。
色変えるだけでこんなに違うのか〜。

って、嬉しいお言葉いっぱいどうもです///;
秘技、尊敬の眼差し返し!><
私はmashuさんの丁寧な塗りと画面構成に尊敬の眼差しを返させていただきますよ!
キャラ設定はいつも書きながら考えてます。
細々かい設定も読んでくださって本当に嬉しいです。

なんかニニスンと通じるところもあるそうでv
コメントなどからmashuさんってすごくしっかりしてそうなイメージがあったんですけど、
え、天然呼びされることあるんですかΣ(゚Д゚)
わ、なんかちょっと意外かもです。でも少し分かる気もしたりしなかったりv
mashuさんの絵がほんわか優しいのはご自身のそんなところも影響してのことなんでしょうか。
なんかより親近感が…v

オリキャラ板本当に楽しいです。
そろそろ自分の子登録一段落で他の方のお子さん借りたいなあ、なんて気持ちがむくむくです^^
でもその前にバレンタインか…orz
くわのこ 2008/02/05(Tue)00:35:30 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定