忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   お昼寝v
今日も出勤でしたが土曜は半日なので、久しぶりにお昼寝ができました^^*
おかげでなんとなく身体が楽〜v
 
 

 
なのでエチャ練習をしておりました。
というか主に色を作る練習…^^;
一年くらい前に借りて、かなり放置しっぱなしだった自宅エチャ室で描いてました。
なんとなく掴めてきたような気はしますが、やはりまだまだな出来ですね〜;
オリキャラだと描きたい場面がパッと出てきてくれるのが嬉しいなv
…画像を加工したい衝動に駆られまくったけど、誤摩化すと修業にならないよなあと思い直してそのまんまアップです><;
乗算とかソフトライトとか使いたい…フォトショ…。
 
* * *
 
元気が出てきたので今日もアト茶にお邪魔しようかしら〜(どきどき)
とか思ってたんですが、既に人が沢山いらっしゃったので気後れ…///;
そんなわけで自宅でちまちま修業してます。
遅くなっても1時過ぎくらいまでしか居ないと思います。睡眠をこよなく愛す人なので(笑)
良かったらどなたか一緒に修業してくださいません?///
 

お付き合いありがとうございましたv
絵は明日アップします〜v
PR

 
ありがたいことに後押しもいただいて続いています、オリキャラアニメ塗りもどき企画(いつから企画になったのか;)
今回は順当にマーシマで^^
背景設定は『お坊ちゃんの屋敷裏』です。
またも緑ばっかの背景…こんな代わり映えのない画面ばっかはいかがなものかorz
とか言いつつ、たぶんこれからも緑ばっかり背景になると思います。…少しは変化をつけたい所存である(--;)
 
さてさて、次回の息抜きはなんだか猛烈なプッシュを受けているキキで行きたいと思います(笑)
あまり期待せずお待ち下さいませ〜^^;
 

 
月卯さんとの相互記念のお礼とお返しイラストです^^
『若かりし頃(商社マン時代)のクラウリオさん』
というリクエストだったのですが……、どうなんだろう;
 
”相当に厄介な仕事をまかされ休日の書斎に持ち帰って思案する数年前のクラウリオさん”
(※いつもは職場でスパッと終わらせて、家に持ち込んだりはしないクラパパ)
というテーマで自分では描いてました。
そんで「お昼の支度できたからお父さん呼んで来てくれる?」とお母さん(この頃はまだ存命)に頼まれた4歳くらいのサニー君です^^*
『切れ者』『仕事のできる男』な商社クラさんですが、基本今と変わらず妻子愛しまくりのでれでれパパなのですよ〜v
…というのが伝われば良いなあ;
 
クールとは言い切れないクラウリオさんになってしまいましたが、月卯さん宜しかったらお納め下さいませm(__)m
改めて相互リンクと可愛いセンシェをありがとうございました!^^*
 

 
天から「第3弾はサアラ君」という声が聞こえたので、アニメ塗りもどき第3弾はサアラです。
他の絵の合間の息抜き〜とか言ってるくせに描き始めるとこっちがメインになって、結構真剣に描いているという。背景とか線の処理とかは物凄くテキトーなのですが^^;
サアラは細身で長身…バランス取るのがなかなか難しいです(--;)
最近はがっしりめの兄さん達ばっか描いてたので余計『少年』は難しく感じます><
細身の筋肉とかもしっかり線で描けるようになりたいなあ…。
 
* * *
 
拍手コメントありがとうございました^^*
調子に乗ってサアラを召還してみましたv 思えば描くの久しぶりでちょっと手が忘れてた…;
これじゃイカンですね!忘れないようにまた描いていきたいと思います。
名無しの権兵衛さんでしたが、サアラ指名ってだけで正体バレバレです(笑)
それと学生の本分は勉強よっ!しっかり勉学に励みなさいっ!!
…と、昨日の日記読んだあとじゃどれだけ声を荒げたところで全く説得力のない説教をしてみます(笑)
大人って自分の学生時代のことは棚上げだよなあ(´`;)
   いきぬき

 
色々テキトー細かいことは気にしないアニメもどき塗り第2弾。
第3弾があるのかは知らない。
「絵、描きたいな…」と思ったとき描くのにちょうどいい感じです^^
また息抜きしたくなって、なおかつ息抜きする余裕があったら描くかも〜。
 
* * *
 
拍手ぽっちりぱっちりありがとうございますv
 
 
 
…日記にするようなネタがないので今日はこれだけ!><;
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定