忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガウリイちゃんと描くのなんて何年ぶりだろう。
というかネット上で描いたことあったっけ?;
いつもゼルアメゼルアメ言っとりますが、もちろん彼も大好きです^^*
しかしガウリイのかっこよさを理解したのはつい最近。ここ数年にやっと彼の素敵さを理解した気がします(私のスレイヤーズ歴にしてみれば最近なのよ)。
クラゲ頭だの脳味噌のかわりにヨーグルトだの、そっちばかりに気をとられてたんだよね〜。
観てたの小中学校の時だったし「リナにくっついて歩く剣がすごいひと。そしてクラゲ」、みたいに刷り込まれてたんだなあ(笑)

あれから数年経った今ならわかる。ガウリイは格好良い!!

…なので余計にレボでの彼は残念すぎた orz
6、7話で見るのやめちゃったからわかんないけど、あのあと見せ場はあったのだろうか…。
いや、見せ場というか立ち位置はちゃんと『リナの保護者』にしてもらえたのだろうか(--;)
えー、だってレボでの『保護者』、肩書きだけだったじゃん…ぶちぶち。
PR
二日続けて日記さぼるなんて久しぶりじゃなかろうか^^;

たったそれだけなのにお久しぶりな気がしますこんにちは。
ここ三日ほどパソコン開いてはずう〜〜〜〜〜〜っと手ブロにこもり、交流を遮断してましたくわのこです(笑えない)
手ブロのコメント欄に漫画もどきを連続して描いてましたなんとか終わりました orz
あ、ゼルアメです。

普通に絵を描くだけのはずだったのが気付いてみればなんか大変なことに。
読んでくださるという酔狂な方、どうぞ乙女スイッチONで挑んでくださいませ。

*お一人様ごあんな〜い*

しかし描いてる時も恥ずかしかったが今見返しても恥ずかしい!
でも頑張ったから消すのもなぁああでも恥ずかしい!!
あとからフォトショで修正したりコマが増えたり減ったりしているのも恥ずかしさの一因ではあります;;;(だって手ブロのコメ欄って修正できないんだもの〜と言い訳してみるが元はと言えば自分の計画性のなさが原因じゃないかーーー!)

ですが前の日記で叫んでいた苦手な部分の武者修行になりました^^
手も服のしわもイヤと言うほど描いたさ!
ちょっとコツがつかめてきた…かも?

と、とりあえず脳味噌ショートしそうなんでもう寝ます、って今正午ですけど。
ハロウィンイベントにコメント入れに行きた〜い。
塗り絵のお礼にも行きた〜い。っていうかそろそろあっちで交流したーい(T^T)
VSは自分的に椅子チームが素敵だと思う今日この頃ですv
さすがユウキさん!目のつけどころが違う!椅子って良いよね素敵よね!><


波に乗れる時に乗っちゃおう。描ける時に描いちゃおう。
ってことで今日ももしゃもしゃ描いてましたゼルアメ?な絵。
にしてもちょっと酷いパースですね;
黒を重ねて重ねてしてたらほとんど潰れたので「まあいっか」と思うことにします。
遺跡とか見るの好きだし題材としても好きなんですけど描くのが難しいです><;
よし、こういう時は資料の出番だ!

いでよ数年前買い集めた週間世界遺産〜っ!!(バインダー付き)

と行きたかったのですが私の部屋の発掘調査をしないといけなさそうなとこに埋まっていたので今回は断念。
not資料になっちゃった^^;
でも世界遺産の本もまあ載ってることは載ってるんだけど、『自分の想像理想に近い建造物の描きたい視点からの写真』なんてほとんどないんですよね…。
上空からの写真、正面から見た外壁。
…参考になるけど、ならない;;;
建物描き慣れている人は頭の中ですりあわせて形にできるんだろうけど、まだまだそんなとこまでは行けてない。
人物もそうだけど、建物も練習あるのみ枚数重ねるのみ…なんだろうなあ(´`)

とりあえず今はこれまた数年前買った『世界遺産DVDコレクション(「詳しくは明日の朝刊をご覧ください」とかで売ってるやつ)』をリモコン握りしめて一時停止しながら見て模写るしかなさそうです^^;
ちなみにお気に入りはガラパゴス諸島編です。(←建造物皆無

***

遅くなりましたが塗り絵ギャラリーを更新しました。
一気に四点!
いつもありがとうございますm(__)m


数日前からちょこちょこ描いてました、ひっっさびさゼルアメ絵だ〜!
ゼルアメカテゴリー使ったの一体いつぶりだ!
スレレボも途中から見るのやめちゃって感想も書いてなかったから、ゼルアメ絵ほんと久しぶりです^^;
新機能にテンションあがって勢いで全身とか描いちゃって大変でした;
アメリアのポーズが決まらない決まらない。
ポーズというか脚の位置と向きに苦労させられましたですorz
全身二人で撃沈して背景も描けんかったよ…。画面が白いよ…。
次はもうちょっと背景ちゃんと描いてあげたいです。

ああでも楽しかった!///
ここ数日『新機能が〜』と騒いでますが、ほんと新機能様々ですよ〜!
今までのべた塗りオンリーじゃ絶対フルカラー、しかも全身なんて描けなかったですもん。私の場合。
しかし50%のペンで描くとすんごい画像重いんですよね、普通にpng保存ですから手ブロって。
これもいったい何百キロバイトあるのやら…。
こんな重い絵がいくつもいくつもあって手ブロのサーバー(?)は大丈夫なのだろうか…(--;)
イラストなしのスレレボ日記;
まあ描ける時に描けばいっか…?

…一晩経っちゃうと思い返したりするから感想辛口になりがちなんだな。
見たすぐ後のテンションで書きたいなあ;
 1 |  2 |  3 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定