忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
最近オリキャラクラブの雰囲気がすごく良くて楽しくて、「そろそろちまさんキャラ描きたいなあ」と思ったところにまろんさんから燃料いっぱい頂いちゃったのでその勢いで登録してきました。
うっかり設定ラクガキした英語プリントをどこかにやっちゃって、デザイン思い出しつつ描きました;
結果最初とかなり違う服装に…。これはこれで気に入ってますけど^^
そして本当はもうちっと童顔です。
 
ヒトエと言います、どうぞよろしく

【ヒトエ】
 
年齢: 15才
身長: 162cm
体重: 55kg
性格: 真面目・言動は素っ気ないがお人好しで世話焼き
特技: 子守り
弱点: 奔放すぎる父母(弱点というか苦手)
 
7人兄妹(五男二女。村一番の大兄妹)の一番上。苦労の絶えないお兄ちゃんです。
村内での郵便&荷物配達のような仕事をしていてかなりの情報通。(勝手に耳に入ってくる)
「村」と言ってもど田舎の山岳地で面積もそれなりに広く、隣の家は数百メートル先(遠いところは数キロ先)だったりするので結構大変なお仕事です。
チョーカーにぶらさげているのは手紙の回収箱などの鍵。赤い紐でくくりつけてあります。
回収した手紙や小さめの荷物は服と一緒になっているヒップバッグに回収します。
 
ヒトエの家は村代表として下の街で商いをしており、父親と母親はそっちに住んでいます。
…子供ほっぽって。
一応じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんも一緒に暮らしていますが兄妹の面倒はヒトエがほぼ一人で(すぐ下の弟と妹も手伝いますが)見ています。
あと家畜も飼ってます。牛のシロとクロ。
どっちも乳牛。どっちも白黒。ちなみに五男(末っ子三歳)命名。
 
そんな長男くんは子守りのエキスパート。
たまに仕事で通りがかった時とかに(半ば押し付けられて)ちまやぎのお世話も手伝ってくれるのですがこれがまた扱いに手慣れていて上手い!
そんな彼をちまやぎお世話組は何度も勧誘しているのですが、返事は残念いつも「NO」。
いわく、
 
「家の外でまで子守りなんて勘弁してくれ…」
 
だそう。
しかし真面目で素っ気ない振りをしながら世話焼きなので、お願いするとしょうがないなーと言った感じで手伝ってくれます。
しっかりした少年で年上にはきっちり敬語。
人の間違った行動や言動も、静かに、間違ったことをこちらに理解させながら正してくれます。
 
ちなみにトーチの井戸端会議仲間でもあり、よく話しているようです。
と言ってもトーチが話したがりなのでもっぱら聞き手。乞われるとたまに手伝いで行く街の様子などを話してくれます。
カラムのことは仕事が出来る人間として尊敬はしているものの、仕事を離れた時の(というか仕事中も)あの脱力したマヌケっぷりに呆れつつも、「あの人大丈夫だろうか」と結構本気で心配しています。
 
***
こっからOCPで書けなかった、というか細かいからまあいっかーな設定。
 
■こちらでのトーチの説明の時にも書きましたが、村ではそれぞれの家に伝わるお守りの石を身につける風習があります。
ヒトエの家は翡翠(不透明な青緑)とヘマタイト(メタリックな黒)。
ヒップバッグについてるやつです。
当然彼の弟妹もこれと同じものを身につけています。
 
■兄弟は15歳〜3歳まで。
長男、長女、次男、三男、四男、二女、五男、となっております。
長女と次男は双子でそれぞれ別の班でちまさんのお世話をしています。
長女が三班、次男がカラムたちと同じく一班です。
兄弟全部は無理かもですが、最低この二人は描くつもり。
 
…主役達より設定が長いってどういうことだ;
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ ラブです! ◆
ヒトエくんラブですー!可愛いーかっこいいー!
2月14日はヒトエくんものこさんも、別腹すかせといてくださいね!甘いのお届けにあがりますから!

こんばんは、しまこです。のっけから飛ばしてすみません。
OCPでヒトエ君を拝見して、かなりフォーリンラブしました。
私のことも本気で心配してくれないでしょうか。一緒のちまさんも可愛すぎます!
自分ネタでスミマセン、その隣でめーこもモグモグしてるんじゃないかとか考えてにやにやしちゃいました(笑

ヒトエ君の外見がほんとに好みです。
カラムにーさんも素敵だなあと思ってたんですが、超え…いやいや同率で!
ちょいハネ短髪(しかも赤毛!)で、ややツリ目の褐色肌とか、ちょっと低めの身長とか。ストライクゾーンど真ん中でした。のこさんは私の好みをご存知なんですね、そうですね!
弟妹やちまさんのお世話が上手とか、言葉と裏腹にちゃんと手伝ってくれるとか、設定や性格もとってもツボで///
はーうっとりしました。もしかするとOCPでも叫んでしまったらすみません。OCFでもきっと描かせて頂くと思います!

最近ほんとにオリキャラ板が楽しいですね^^私はまたお返事してないのでちょっと潜ってるのですけども;、皆さん登録されたりファンアート描かれてるのを見ては、ワクワクしてますv
まろんさんのちまやぎ!もほんとに素敵でしたし!
実は私もあちらの絵でのこさんキャラを描きたい魂に火が///

毎度長くなってすみません;
最後にまた自分のことなんですが…ブログにコメントありがとうございました><
ほんとにほんとに、嬉しかったです。
花松しまこ URL 2008/01/31(Thu)02:15:11 編集
◆ ラブなら負けません!(張り合うな ◆
ラブありがとうございます〜!
え、なんでしょう何が頂けるんでしょうv
わくわくしながら別腹も本腹も空けておくことにします('v'*)
ヒトエにも前日からの絶食を申し付けておきますね。
おかずが増えて弟妹が喜ぶことでしょう(笑)

いらっしゃいませですしまこさん。飛んでも捕まえますから気兼ねなくどうぞ!
我が息子に愛をありがとうございます。
私もちまさん描きながらめーこちゃんを思い浮かべました。
やぎ仲間ですね!
あ、でもウチのちまさんめーこちゃんの紙コレクション食べちゃうのでは…;
な、仲良くしてくれると嬉しいです!;;;

ヒトエの外見の細かいこだわりどころまで好いてくださって嬉しいです、嬉しすぎます!
特に「ちょっと低めの身長」!
ここ自分的ポイントだったので気付いていただけて思わずピースサインが…!
(ってあ…、カラムとトーチの身長体重書いてないじゃん orz
後で書いて来よう…;)
細かく長い設定も読んでくださったようでありがたやですm(__)m
性格はなかなか文で表すのが難しかったのです。が。
ああでも無いこうでも無いと何度も書き直した苦労はしまこさんのお言葉ですっかり浄化されました!
もうもう、どのお言葉も嬉しすぎてどうしましょう!
え、しかも描いてくださると!?
う、うわああああ〜…///
ヒトエ、お前幸せ者だな。苦労が今報われようとしているぞ、良かったなあ…(´`)

私もしまこさんの「クイニー魔法学園シリーズ」をずっと描きたい描きたい、描きたい組み合わせと構図が多すぎて逆に描けない!
みたいな感じで悶々としております。
せっかく描くなら全員描きたいんですよねえ…。
ううう、上手い方法見つかり次第描かせていただきますからねー!(><)

しまこさん宅のお返事もしっかり拝見しました。
前半コメントもリアルタイムで(笑)
特に真面目にコメントさせてもらったので、丁寧なお返事が本当に嬉しかったです。

大好き大好きとあまり連発すると軽く見えちゃいそうですが、今日だけはいっぱい言ってやる!

大好きどころか愛してますからね、しまこさあん!
くわのこ 2008/01/31(Thu)14:17:49 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定