忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
実はキキより先に描き始めてたダリーチェさん。
性格はともかく、もうそろそろ服のアイディアが尽きてきたよ(引出し少ないな自分;)

【ダリーチェ】
 
年齢: 18才
身長: 170cm
体重: 46kg
性格: 可愛い物好き・世話焼き
特技: 幼なじみの手綱をさばく
弱点: 褒められると真っ赤になり、しどろもどろ
     (直球な褒め言葉に弱い)
 
ただ一人の女班長。
運動神経バツグンで機転もきき、なんでもソツなくこなす一見クールですらっとした美人さん。
兄が三人もいる影響か、言葉遣いが男っぽい。
近寄りがたく思われがちだが実は押しに弱く、ついつい最後まで面倒見てあげちゃうタイプ。
可愛い物好きで(あまり知られたくない趣味)、女の子には甘い。
ピンチをかっこ良く助けちゃったり、「大丈夫か?」と言いながらトドメとばかりに微笑んじゃったりするせいで、村内の女の子の熱い視線をほぼ一人で受けてます。
男子諸君の中にも熱烈な舎弟希望者がチラホラ。
ファンクラブもあるとかないとか。
 
班長幼なじみ三人組内での、協調性のない他二人の襟首引っ掴んで連れ戻すような役割です。今も昔も。
頭の痛くなる班長を抱えた班員達の、最後の砦にして唯一の希望。(←言い過ぎ)
いつのまにかお世話係招集の時の全体をまとめるのも彼女の仕事になってました。
基本穏やかな彼女ですが怒りの臨界点は意外に低い位置にあり、結構な頻度でぶち切れます。
暴れはしないが、おどろおどろしい空気を背負い暗~く笑いかけて優しい口調で怒る。かなり怖い。
「昔はこうじゃなかった…」が口癖になりつつある今日この頃。
それを横からキキが「ま~気にすんなよ」とかしゃあしゃあと言うもんだから始末におえない。
 
そんな気苦労絶えない彼女のストレス解消法はヤケ食い。
山と積まれた料理を片付けた後の達成感が良いらしい。
超絶味覚オンチ(本人無自覚)&鉄の胃袋を所有しているのでなんでも食べます。トーチの料理も平気な顔で食べます。
それもあってかトーチはダリーチェを「ねえさん」と呼んで慕ってます。
 
お世話班に入ったのは『幼なじみ二人が放っておいたら何をするか分からない』ため。
他班員の子達もぼちぼち班長の扱い方を心得てきたので最近は心労も減ったとか。
それでもやっぱり騒動だらけで、お役御免はまだまだ先の話になりそう。
某郵便配達業の長男くんとは、お互い何か似たものを感じるらしい。(苦労性)
 
***
 
以下追加〜。
 
■家族
父、兄3人、ダリーチェの5人家族。ほぼ完全なる男所帯。
お母さんは彼女を産んで間もなく亡くなってしまいました。
たった一人の女の子ということもあって特に兄達には可愛がられまくり、過保護すぎるくらい過保護に育てられたとか。
小さい頃もやりたいのにお手伝いもあまりさせてもらえず、それが現在になってかなり脚を引っ張ってます。(家事全般壊滅的)
お手伝いしたがるダリーチェを見かねてお父さんが兄ちゃん達に口を出したこともあったのですが、あっさり返り討ちにされました。
 
[ダリーチェ5歳]
 
父 「少しくらい手伝わせてやったらいいじゃないか。
  これから先、全然出来なかったらダーチェだってきっと困るぞ」
兄2「困らないよ、僕たちがやってやればいいんだから」
兄3「そうそう、万が一怪我でもしたらどうすんだ親父」
父 「いやほら…。ずっとお前達が一緒ってわけにもいかないだろう。
   ダーチェだっていつかは嫁に行くんだし…」
兄 『余計やらせるもんか!!』
 
そんな環境で育ったダリーチェ。
家では何もさせてもらえずつまらなかったので家をこっそり抜け出し、夕方生傷こしらえて帰ってきては父に消毒してもらいながら兄ちゃん達に怒られる幼少時代でした。
ちなみにこの頃兄1(長男)は既に村役場に就職。昼間は家にはいません。
性格的にも弟達よりは落ち着いてて、過保護もあからさまに表面に出さないような人です。
(ダリーチェの家は酒屋。なので父は家にいる)
家族や親しい友人からは「ダーチェ」と呼ばれています。
 
■酒
べらぼうに強い。
かなりムチャな飲み方をしても全然平気で、酔っぱらったところなんて誰も見たことがないらしい。
っていうのは人の話で。
実際は許容量を超えるとしっかり酔って記憶まで飛ぶ。
ただ傍目には変化が見えない。
それでもその許容量は桁外れ。二日酔いもしない。
 
■幼なじみ
ダリーチェの兄ちゃんとキキの兄ちゃんが友達同士なので、それで知り合った。
最初の頃は後先考えないキキの行動と迷惑な方向オンチのせいで振り回されっぱなし。
やっと手綱のさばき方を覚えてきたと思ったら、突然キキがカラムを連れてきて苦労が二倍に。(どっちも種類は違うがゴーイングマイウェイ)
この頃から食事量が増えた。
 
■部屋
男子絶対禁制。
限られた者しか入ることを許されない禁断の間。
ちょっと言いすぎ。
自分でこっそり集めたものや、信奉者(笑)からもらったプレゼントの中から選んだものが、とってもキューティーにファンシーに飾られている。
壁紙オフホワイト、カーテンも薄水色のシンプルなものでそのへんは普通。
なのだが小物の飾り方や配置が絶妙で、扉を開けると別空間が広がっている。センスは良い。
しかしトーチもニニスンも初めて招かれた時はあまりのギャップにしばしボーゼンとしていた。
それは本人も自覚していて、この趣味はあまり知られたくないらしい。(カラムとキキは知ってます)
 
■服装
このシリーズのキャラは基本動きやすさ重視。
ちまさんが草の深い場所にもつっこんだりするので、草や枝で傷つかないように肌の露出は少なめです。
なのでダリーチェもハーフパンツにロングブーツ。
本当はヒールもない方が動きやすいのだが、彼女にとってこのくらいは問題にならない。
 
胸元についているお守りの石は水晶(透明)とスギライト(濃紫色)。
 
***

追加長くてすいません;
しかも会話も本人参加してないっていう…orz
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ いただきましたーっ ◆
ダリーチェさん可愛いですスタイル良いです素敵ですーvv
爽やかな色合いが凄く品良くてときめきましたっ
お姉さんで可愛いもの好きなトコとか性格かわいいなぁーとほえほえしてしまいました。
と、ダリーチェさ感想は置いといて(それももちろん大事なのですが)
サアラ君が大きいです。
サアラ君とプリティーなちまさんのお尻しか眼に入りませんでした。
だってサアラくんが1番前なんですものっっ!
サアラ君をじっくり堪能した後
キキさんにも少々目移りし(好きですv)
キキさんとカラム兄さんの絡みにほんわかし
みんなの生き生きとした表情に身悶えし(皆可愛すぎます)
ダリーチェさんに抱きつきたくなり
ニニスン(女の子で1番好きですー)とトーチちゃんとマーシマの可愛さにめろめろし(ダントツでマーシマのへたれツンデレっぽさにじたばたしてます)
ちまさんの愛くるしさやのどから風景に心打たれ
サアラ君の表情にまた身悶えしました。可愛すぎる///
そんなこんなで頂いて帰りますっ!!
2周年が迎えられる日を楽しみにしておりますーノシ
ゆとり URL 2008/07/06(Sun)23:21:09 編集
◆ ありがとうございますーっ ◆
ダリーチェに叫んでくださってありがとうございます!
関係者以外立ち入り禁止の彼女の部屋は、トーチとニニスンがちょっと呆れるくらいパステルでキューティーです(笑)

絵のお持ち帰りもありがとうございますっ!><
へへへ、サアラ大きいですね〜v
ちまさんのチャームポイント(だと思ってる)お尻とのタッグでゆとりさんの視線ゲットしちゃいました///
頑張って描いたところを隅々まで見てくださって、一つ一つに感想貰えて、すっごくすっごく嬉しいです!
いますぐゆとりさんに抱きつきに行きたい!(*ノノ)
絵に対しても、キャラクターに対しても嬉しすぎるコメントありがとうございました!
2年目も迎えられるように頑張ります。頑張りますとも〜〜〜!(>//<)
くわのこ 2008/07/08(Tue)20:14:08 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定