忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
見計らって放り込んできました(笑)
カラムの妹、トーチです。
ちなみに村には名字に当たるものはありません。みんな名前だけ。
その代わりと言っちゃ何ですが、村人全員が見えるところにお守りを付けていてそれが家族を示す印になっています。
お守りの色や形は各家庭それぞれ違っていて見分けることが出来るのです。
カラムとトーチの場合はカーネリアン(赤い石)にオニキス(黒い細長い石)が代々伝わるお守りです。
…という設定も載せりゃ良かったか(--;)
 
この子も登録するにあたってフードのデザインとか服のデザインをすこ〜し弄ってます。
実は素の線画ではちびっ子男の子寄りで考えて描いてたんですよ。
でも女の子設定が可愛くて(>//<)
なのでキャラ設定でちょっと意識して女の子っぽさを入れてみました。
この服のデザインは思ったよりあっさり決まって、それでいてなかなか気に入るものになりましたv
色が本当に私好みで描くのが楽しかったですvvv

【トーチ】
 
年齢: 13才
身長: 143cm
体重: 35kg
性格: しっかりもの・色んなことに興味津々
特技: 夢の世界へ旅立っている兄を覚醒させる
弱点: 料理オンチ
 
両親が五年前に他界してしまってからずっとカラムと二人で暮らしています。
頼りになるようで肝心なところでは全く使い物にならない兄との二人暮らしのため家事全般はもちろんのこと、ご近所さんとのお付き合いや、ちまやぎお世話のスケジュール管理などもトーチの仕事です。(班メンバーの仕事割当はカラムがします。)
なんでもテキパキとこなす彼女ですが、料理だけはてんでダメ。
鍋を焦がすとかクッキーをケシズミにするとかいうことはなく見た目も綺麗でいかにもおいしそうに作るのですが、とにかく食えたもんじゃない物体が出来上がるのです。
 
自覚はあってもなおらない。

作ることは好きだから練習と称して作る。

出された兄は冷や汗をかきながらも材料もったいないので食べる。

翌日一名欠員。
 
これには他のメンバーも参っているのでトーチには厳重な「料理禁止令」が出されています。
結局料理だけはカラムがしています。これが意外に上手かったり。
あとはお隣さんからお裾分けしてもらったりして何とか健康を維持しています。
 
班での仕事では他の班との連絡役もしています。(フード両横に付いている丸いものが通信機)
趣味は情報収集と称した井戸端会議。
常に年上に囲まれている環境からか少し背伸びしたような口調で話します。
でも中身は色んなことに興味津々な普通の13歳の女の子です^^
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定