忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な作品の数々に火をつけられて、やっと塗り絵板にコメントでお邪魔できました。
今小休止中。もうちょっとしたらもう少しだけ頑張ってくるつもりです。
今日だけじゃ多分絶対無理だから、明日明後日も書きに行けるように頑張りたい!
イラスト?線画コンだって?
 
3連休があるからきっと大丈夫さっ☆(結局いつもと同じギリギリパターン)
 
あ、でも転載作業も3連休中にやっちゃいたい…。
それに昼寝もしたいし朝寝もしたい(殴)
 
* * *
 
拍手ぽっちりありがとうございますv
最近文字のみでスマンねえ!
PR
   !!!
今日は朝から心がほっこりするような可愛らしいニニスンが見れて
「いい日だ〜v」
と嬉しい気分で始まりました。
何度も観に行っちゃうようへへへ///
ここのところオリキャラクラブ賑やかで良いなあ、なんて指くわえて見ててよかった。見逃さずに済んでほんと良かった!
思わず長いコメント残しちゃいました^^;
 
その流れで「塗り絵板にもいけるんじゃない!?」と思ったのですが、未だ未完成の線画に構ってたらあっという間に1日終わりましたorz
いや、丸一日線画描いてた訳じゃないんですけども。
っつーか全然進んでないんですけども;;;
…身の周りに私の集中を削ぐ誘惑物が多すぎるのがいけないんだ。(←責任転嫁)
で、またさっきもぶらりと覗いてきましたらば。
 
…………………
…………
…え?
マ、マ、マッタリ塗り絵板んん〜〜〜〜〜っっ!!?///
 
あ、あの線画に色がついておる。しかも塗ってくださったのがNyutoさんだとう!?
うわーうわーうわーうわー。うわーしか言えないようっわあ///
なんか色んな幸運重なりましたって感じ。頭大混乱です。幸せだけど。
メイン板にもなんともツボを突かれる塗り絵が出現してまして!
ちょっと待って、私今とてもコメントなんか書けない><
す、少し落ち着いたら突撃させてもらいます。必ず!
 
とにかく、とりあえず、こんなとこからだけど叫んどく!
 
完成させてくださって超ありがとうございます!!!
 
…スーパーありがとうございますでも良かったかな(究極にどうでもいい)
   本の話。
今週は暇さえあれば本を読んでる一週間でした。
新刊の発売やら借り物やらが重なったおかげでたくさん読めて今すごく充実した気分ーv
シリーズ通して買ってる『彩雲国物語』の新刊(短編集)、それと職場の先輩から借りた『十二国記』読みました。
彩雲国の方は今回あの方この方の過去話で、以前から興味あったトコなのですごーく楽しめました。
どれもなかなかずっしりした内容で、そういう場面になる度「そんなー」だの「やめてくれ」だの心中でジタバタしてました。
あの過去があって、あの現在があると思うと本当に「よかったね」って言ってあげたくなる。
そして満足満足な読了後、佳境に入ってきた本編の続きがまた余計に気になって来たのでした。
 
そして名前は知っていたけど読んだことなかった『十二国記』。
先日仕事の休憩時間に、先輩と本の話をしていて貸してもらえることになったのです。
とりあえず一、二巻。
 
前評判以上に面白かった。
 
↓ネタバレってたら申し訳ないので保険として白文字
一巻の容赦なさすぎ半端なさすぎな展開には本気でひゃ〜っとなりました><;
しゅ、主人公が本気で死んでしまう…!
どうなるんだー!と休憩も挟まず手に取った二巻。
そしてそのままぐいぐい引き込まれ、途中マジ泣きしながら(最近涙腺めっちゃ脆いんです;)あっという間に読了。
最初の方は謎の美形、景麒がちょっと良いかな。
とか思ってたくせに読み終わってみれば完全に
楽俊万歳もう大好き!
になっておりました。駄目だ、彼に惚れない要素が思い当たらない///;
色んなところでギャップにやられ、そしてなにより彼の優しさに倒れました(*ノノ)
くそう!なんてネズミなんだ!!

 
で、一昨日借りた三、四巻が現在手元にある状態です。
もちろんもう読み終わっちゃった!
感想書くと長くなる上、最近文章力が更に落ちてて支離滅裂になること確実なので省きますが、こっちもすっごい良かったーーー!
とだけ言っておきます(笑)
次巻が楽しみだわい^^*
 
* * *
 
そして今日仕事帰りに買って来た漫画の『群青学舎』。
作者さんも発売元も全然知らず、装丁、絵柄、雰囲気と裏表紙の解説に惹かれて買ったのですが……
久々に当りを引いた、と思った(>//<)
えいっと思い切って一、二巻を買ったんだけど、こうなると三、四巻も買ってくれば良かった〜!と本気でじれじれしております。
来週絶対買ってこよう。(←かなりマイナーでコンビニはおろかうちの近所の本屋にも置いてないと思う;)
 
『群青学舎』一巻 アマゾン
 
私が直感に従った言葉を重ねるよりも、全然分かりやすく素敵な言葉でレビューが書いてあります^^
全ての人に「おススメなの〜!」と勧めることは出来ない独特のテンポと雰囲気の漫画ですが、とにかく私は大っ好きです!!
この作者さんの他の作品も読みたいっ!(>//<)

 
なにがって手ブロにおける線のキレが。
悪い悪すぎる。
ペンを離した後も、つつーっと線が引っ張られるんですよ。正直とても描きにくい><;
前までこんなことなかったのになあ、フラッシュもちゃんと最新版にアップロード(?)出来てると思うんだけど…。
そんな訳で色々いやになってかなり途中で中途半端な絵を上げてきました。(飽きただけともいう。)
 
…あ、乗算が欲しい。
と思っちゃってる時点で自分はツールに負けていると思うorz

 
ふとお絵かきチャットで描きたくなったので夜遅くにタカミンのパスワード部屋(人がいないから)に侵入してきました。
ペンの走りが遅いのには描いてる間にまあまあ慣れるんですが、色を自分で作んなきゃなんないのには未だ慣れません。…難しくないか;
右クリで色が拾えることにすごく救われてます^^;
「いつかアト茶にも〜」と以前からずうっと思っていて、…まあ行けるとは思えないんですが;;;
でも見学だけでも行ってみたいなあ…。
文字打ちも絵描くのも遅い自分には、『気負うことない』と分かっていてもなかなか一歩が踏み出せません、絵チャ^^;
 
そう思うとゼルアメの時は色んな意味で頑張ったなあと思う。世間知らずってこともあったのだけれど。
 
* * *
 
それはそうと、今日は7月7日!
七夕でもありますが私的にはこっちをお祝いしたい『FF9、9周年』!!
発売から9年…早いですね〜。
高校生のときプレステ2を買ってもらって(というか父が欲しかったらしい)初プレステソフトがFF9でした。うちプレステ持ってないので^^
そういうこともあり、しかし何よりストーリーとキャラに惚れまくり、今でも大好きな作品です!って前にも言ったような気がするけど!
「私も9好き!」
というアナタ。
手ブロでお祝いしておりますぞv
月日も経ち、他の作品の影に隠れがちな9のイラストがたくさん見れるチャンス!
イラスト見れるのも嬉しければ、皆さんの9への想い溢れるコメントを読むのもすごく楽しいです(>//<)
 
手ブロ『ファイナルファンタジー9』タグ
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定