忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま~…です………ねみゅい(--;)
宣言通り思いっきり楽しんできました。良かったですー!すごく良かったですー!><
が、今その興奮を文に変換できるだけの思考能力がない眠い!!
細かな感想はあとでこの記事の追記に書くことにします。
今は無理だもう寝る寝てやるおやすみなさい。

***

ということで、時間が経ちちょっと薄れた記憶での小田和正コンサートツアー『今日もどこかで』の感想レポート行ってみようやってみよう!

今回は入場前に抽選があったのですよ〜!
S席の人だけ「オンステージシート」って席の抽選が。
名前のまんまステージ上にある席で、演奏する人たちのすぐ後ろ。小田さんにも近いスペシャルなシートです。
チケット見たらS席で、「どーするの?」と聞いたら「やってみようよ」と母上にすっごく楽しそうに言われて結局抽選に参加することにしました。
はずれたけどね^^;
ま、そんなもんです。ちょっとドキドキが味わえてそれだけでも楽しかったかも。
でチケット通りの席につき(こないだよりステージに近かった!)、トイレに行こうと思ったけど外まで伸びる人の列に断念し、持ってった小説を読みながら待つこと数十分。
………まさか泣ける程自分が小田さんファンだったとは;;;
登場して歌い始めて(曲はなんだったけな、『こころ』だったかな?)妙にジーンと来ちゃって。涙腺緩んでる自分に自分で驚きでした///;
しっかし小田さん、登場するや否や動く動く走る走る!
60過ぎとは思えない機敏な動きでした(笑)
メドレー(だったと思う)歌いながらステージの隅から隅へ。歌い終わって中央ステージに戻ったら流石に息切らして「はしゃぎすぎた」とか言ってたけど^^

こないだ行った聖子ちゃんのコンサートは舞台の演出もかなりあったので北側席は完全黒幕で覆われてて、移動空間もステージと両サイドに出っ張ったところくらいだったんですが、
今回の小田さんのは演出はライトくらいのもんで北側席も解放され、ステージもメインステージ、そこからアリーナ席の中を通路が伸びて中央にステージ。そこから更にY字になるような感じで2つ通路が伸びて先に小さいステージが。
しかも北側一階席の前にもお客さんと同じ目線になる段があり、そこでも歩いて歌ったりお客さんに歌わせてたりしてとても一体感のある舞台でした。
途中アリーナ席の囲いの中にまで入って歌うし!
サービス精神旺盛で嬉しいよね、こういう演出は!><
合唱も2回程あって、しかも自分も知ってて歌える曲ですごく幸せ〜な時間でしたv

にしてもやっぱり小田さんは良いなあ!声がキラキラしてるなあ///
武道館いっぱいに響き余韻が心地いい歌声にうっとりしっぱなしでしたよもうもう!
歌ってくれると良いな〜と思っていた『ラブストーリーは突然に』と『キラキラ』が連続できた時は嬉し死ぬかと思いました(T^T)
どっちもドラマ見てた!
東京ラブストーリーは小学1年の時に学校から帰ってお母さんと一緒に夕方の再放送で。キラキラも数年前に夕方の再放送で!
東京ラブストーリーの内容はハッキリ言って全然覚えてないけど歌だけはずっと覚えてて、大好きです。キラキラはドラマも歌も大好きだ(*ノノ)
そんなんでテンション上がりまくり。
終わった時にはまた手がじんじん痛かったです^^;
他も好きな曲や知らない曲、どれも素敵でした〜vどう素敵か上手く言えないのがもどかしい><;
知らない曲だったけど印象に残ったのがあって、英語の歌詞だったんですけどしっとり流れてくる柔らかい感じが心に残る曲でした。『tomorrow』だったかな、コンサートで聴いてすごく好きになりました^^*

途中のトークとか一部と二部のつなぎの映像とかで”自分の中の小田和正イメージ”はかなり変わりましたが(口悪いおじさんだなー(笑)という印象が加わった)それも含めて思い出に残るとても良い、充実したコンサートでした!
また機会があったら行きたいぞ〜!

にしてもファン年齢高めなアーティストのコンサートばっか行ってるな^^;
小田さんはそうでもないみたいだけど。小学生とか中学生結構見たし。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  432 |  431 |  430 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定