忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早起きが習慣づいてしまったのか朝っぱらから目が冴えまくり、衝動抑えきれずに練習板にお邪魔してきました。
全身練習したいとは思いつつ、やっぱり表情描く魅力には勝てないのです orz
全身描いて表情も〜…というのは自分的にエネルギーを大量消費するのです。ダメだなあ(--;)

まあそれはさておき、とても楽しく描けました〜v
ひっさしぶりすぎな気がするジルフェスさんです。
このブログにはこんなキャラもいたんだよ〜(´`)
手間なくるくるくせっ毛も懐かしさがめんどくささに勝ちました(笑
ジルさんは毎回呆れ顔か怒り顔。
以前照れ顔も描いたけど怒り照れだったなあ。
まだハタチ前の若者の眉間からしわが消えないのは主にぼっけぼけな某巫女さんのせい。
…ミレイユも描きたいなあ(うずうずv)
PR


本当はコンテストの投票期間が終わるのを待って自分ちに上げるものなのかもしれませんが、そうじゃなくてもせめて次の日とかにするのかもしれませんが!
…すみません。今回は特に放っておくことが出来なかったので開催を確認して速攻upです(--;)

そりゃ頑張りましたよ、頑張ったんですけど!
ぐあああ悔いが残る〜!
なんだもっと色々描きこんでも良かったんですね!
あうあう、それだったらもっと小物描いたのに〜、部屋ぐっちゃんぐっちゃんに散らかしたかったのに〜(T^T)
お気楽コンテストだもんな、そんなに硬く考える必要なかったのか… orz

とまあ、悔いは残るのですが。残るのはそれなりに真剣だったわけで、キャラにも思い入れがあるわけで。
設定も何もない突発キャラだったらこんなに悔しい思いはしなかったんだろうなあ…。
サアラごめんよ〜、お前の不器用っぷりをきちんと描いてあげられなくて…。
文字も入れなかったので、みなさん「何やってるのサアラくん」だと思います。
なんでちょいと補足、というか解説を…。


今のところ一番順調に進んでる漫画の(とか言ってもほぼネーム)キャラクターです。
主役が二人いて、その片方のお付きの侍女。シルビアといいます、たぶん13歳くらい。
その漫画のらくがき&ネタ帳として使っているスケッチブックの二冊目。
で、「にっ」^^;
今四冊目が終わりそうだからこれ描いたのも結構前なんだなあ。
もっとも最近はいたずらにキャラが増えるばかりで中身もカオスと化していますが;

卒制も追い込みで漫画描く余裕がないのが苦しいです。
か〜き〜た〜い〜!(T^T)
描けるかどうかはともかく描きたいです。

------------------------------

リンクに一件お迎えしました!
まわるさん、これからもどうぞよろしくです^^*


アナログ絵発掘した時に一緒に発見したラクガキです。
倉庫にもいます清掃事務所の人たち。
和気あいあい、がやがや楽しさが伝わる絵が描くのも見るのも好きです^^*

左から杏哉(きょうすけ)、柚子(ゆずこ)、霞巳(かすみ)、勘司(かんじ)。
一応こっちでも紹介です^^
勘司さんは事業経理責任者代理、ひらたく言うと社長代理。杏哉くんの叔父さんです。
社長と言っても彼を入れても従業員たったの六人の自営業な清掃事務所の社長さん(おまけに代理)。
社長、杏哉父は借金取りから逃げ回ってて行方知れず。たま〜に便りがきます。
最初は四人の事務所だったが、柚子と霞巳ちゃん(男ですがちゃん付け)が転がり込むようにして入ってきて現在六人。
ただし古参二人とも休養中。一人は産休で一人は病院入院。
いつも経営は逼迫しております。

で、全員集合絵↓


…もっとマトモな絵は無かったのか;


前から興味のあったドット絵に挑戦してみました〜。
しかし顔だけ。身体は難しくて途中放棄しました^^;
まあ気が向いたら続きを、ということで。

キャラはミレイユです。最近ちゃんと描いてあげていないなあ;
にしてもビジュアルに個性がないと難しいぞドット絵!
ミレイユは幸いにも「三つ編み&触角(笑)」というわかりやすいポイントがあったから良いけど、ジルフェスさんを描くとなると話は違います。
「くせっ毛&半眼」がポイントになって来ると思うんだけど、…果たしてあのくせっ毛をドットで描き表せるか(__;)

しかし結構楽しかったので挑戦はしてみたいと思います。
……出来はともかくね^^;
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定