忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   心から。

 
「来年も仲良くしてね!」
 
* * * * * * * * * *
 
今年一年を振り返って色々書こう、と思っていたのですけど。
なんかもうなんかもう。
胸がいっぱいで言葉が出て来ないです…!
 
お祝いのお言葉をありがとうございます。
今年も私の拙い絵を見てくださり、コメントをくださりありがとうございます。
線画を塗ってくださってありがとうございます。
うちの子達を可愛がってくださってありがとうございます。
ありがとうばかりです。
それしか出てきません(>//<)
本当に本当に、ありがとうございます…!
 
今回は年賀絵が描けなくて、新年早々の記事が文字だけじゃ悲しいな〜。
最後はやっぱりちまさん達に笑顔で締めてもらおう。
と、今日になって上の絵を描いていたのですが、途中休憩中にブログを覗いたらコココメントがっ!?///
こりゃあ早く描き終えてお返事させてもらわねばー!!
で一応頑張ってたのですが、ただでさえ遅筆な自分。+キャラ四人と一匹。
完成したのはついさっきでした(22時半頃。…とりあえず年をまたがなくて良かった;;;
 
しかし今年は私にとって凄まじい年でした。
実生活の勉強やら仕事やらはもちろんですが、ネットでも色々ありました。
良い事も、へこむ事も^^
『良い事』の一番はなんと言ってもオリキャラのちまさんシリーズです。
まっさかこんなにぞろぞろキャラが生まれて来ようとは^^;
そしてこんなにも色んな人に好いてもらえようとは全く思ってもいませんでした。
でも愛をこれでもかと注いでひいひい言いながら生み出した子達なので、「○○ちゃんが好きですーv」といってもらうたび狼狽しつつもすごく嬉しく、もらったコメントを何度も読んだものでした。
っていうか現在も読み返してます。
今日ちまさん達を描きながらオリキャラでの出来事をつらつらと考えていて、なんか凄く感慨深く、何故だかじーんと来てしまいました。
この子達を描くことが出来て幸せだなあ。とすごく思った。
 
線画もキャラクターも、私が描いているのは自分以外の人がいてこそ成立するものだと改めて感じた一年でした。
人の優しさが身にしみた一年だった。うん。
…なんかまとまらない文章ですが、もう今日の時間も残り少ないしこのへんで締めたいと思います。

まわるさん、燦樹さん、のあさん、しゃちさん、mashuさん、桜ノ兎さん、ことんさん、サコさん。
嬉しすぎるお祝いのお言葉を本当にありがとうございました。
今ちょっと燃え尽きかけているのでお返事は少し休憩してからさせていただこうと思います;
特にサコさん!!
あっちの方でも愛を叫ばせてもらいますから!
っていうかなんですかあれはー!
私を嬉し死にさせようという魂胆が見え見えだわ!!(違
皆さんからもらったお言葉で既にゆるゆるになっていた涙腺に、あれでトドメが刺さりました。
くそう、どうしてくれるんだ///
PR

 
今日はトーチです。
ビジュアルも性格も描きやすい作者思いの良い子なので愛情片寄りがち(笑)
実際一番多く描いたのこの子じゃなかろうか。
来年も一班を宜しく頼みますよ、トーチさんv(←手綱引き締め役
 
 
さてさて昨日今日と続けて描いたので、このまま他キャラも描きたいなあと思っています。思っていたのですが。
 
え、クリスマスカード締め切りって16日だったの…!?;
 
そうか20日に交換があるんだっけ!?
わー、20日締め切りと思い込んでたよ〜〜〜!!?;
やっべ今からちょこちょこ進めとかないとVSみたいになるよくわのこさん!><;
あ、あ、VSも今期終了しましたね。
参加された皆さん、お疲れさまでした。
前回も言った気がするけど良い刺激をたくさん頂きました^^
人の絵を見て自分の絵の課題や、これから描いてみたいものなどもぽこぽこ浮かんできて本当に勉強になりました。
いやいや今期もすげかったなあ!
 
……‥ってのんきにまとめてる場合じゃないクリスマス〜〜〜っ!!!;;;
…合間を縫ってキャラとか線画とかv(言うだけは簡単なのだよ


彼らを描き始めて(オリキャラ登録して)そろそろ一年。
もうそんなに経つのかー…。
なんか自分で描いた、より人に描いてもらった、の印象が強いです。
ありがたいことだ(>//<)
 
あと数人で終わりにしようと前から思っているのですが、いざ終わると思うとなんか寂しく感じちゃっていつも以上に描くスピードが遅いです;
いやでもここまで来たらしっかり終わらせてやらねば。
他の話のキャラクターも描きたいしね^^
っていうか今まで浮気しないでちまやぎキャラ描き続けてたのか。
 
***
 
『しゃばけ』
うっきうきで見始めたくせに睡魔に勝てず途中で寝ちまいました(--;)
たぶん20分くらいしか観とらんー!
もしものために録画予約しといて良かった;
しかし妖怪達がすごく○○レンジャー系のザコ敵っぽかったんですけど^^;


VS参加したいー、マルチの途中絵完成させたいー、線画の途中保存も終わらせたいー。
それに加えて『手ブロも描きたい』などもあるのですが、それを押しのけて今はオリキャラ描きたいです><

「2008年中にちまやぎキャラ終わらせる!!」

は、たぶん絶対間違いなく無理だと思うのですが、描きたいです描きたーい!
その衝動を抑えきれず練習板にてフライング(?)してきました^^;
次の次あたりに投稿する予定のキャラです。三班。
現在二班最後の班員をその場でデザイン固めつつ、せっせと描いております。
お世話係はあと三人!
がんばるぞー!
そんでもって描けたらカラムんちのお隣さんとかカデットの家人とか村長の息子とか街から来た女博士とか描きたいなあ。
…でもまあ本気でキリがないからそのへんの人たちは自宅でこっそり設定載せるだけになっちゃうかもしれないけども;

***

今日の『相棒』。

”シンガポール 空”についてちょっとムキになってしゃべりまくる右京さんにキュン(´`*)


勢いで4人一気に描いちゃった。たはは…。
で、つい絵師名簿の背景画像に使っちゃった〜///;
ちまさんがちまっこくてなかなか上手く描けませんでしたが、初心者にしてはよくやったと思うことにする!うん。
楽しかったから大抵のことは良しです!
また描きたいゲージが溜まったら他のキャラにも挑戦したいと思ってます。
描いてくうちに上手くなると良いなぁ…。

メニューの一番下に単体で載っけてみました。
一応うちのパソコン2台から見たらちゃんと背景透過できてて一安心。
もし「背景白いんですけどー」とかあったらご報告いただけるとありがたいです。
…なにぶん初めての試みでして;
GIFで保存したのも初めてだよそういえば。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定