忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弱虫で泣き虫の彼は鬼との戦いの時はいつも置いてけぼりを食らいます。
「結美さま〜……?」
気がつくと家に誰もいないのです。
「ひどいや…、兇夜さんは連れて行って僕だけお留守番なんて」
しくしく泣きたい気持ちになりますが帰ってきた主人に赤い目を見つけられるとまた怒られます。
「………心配、かけたくないし…」
目を三角にしてまで怒る訳が分かっているのでここはぐっとガマンです。
しかし一人きりでは広すぎる屋敷。
式神たちもいないこの空間は、物音一つなくひっそりしていて余計に不安を煽ります。押さえ込んだはずのものがまたじわじわと競り上がってくるのが分かりました。
「う〜〜〜!ダメだダメだ!」
とっさに袖でごしごしこすって塩辛いものを撃退し、そのまま懐からあるものを取り出してぎゅうっと抱きしめました。
「……どうか無茶はしないで。無事に帰ってきてください……!」

それは主人の髪の毛を編み込んだ藁人形。彼にとっての大事なお守り。
手の中のそれに少し恨み事を言って、そして何度も何度も無事を祈る。
「…次はなにがなんでも付いて行きますからね」
最後に想いを込めてぎゅ〜〜っとして、またそれを大切そうに懐にしまい込みました。
「さて!きっとお腹空かせて帰ってきますよね、ご飯の準備しなくっちゃ!」
そして暖かい夕餉の香りが帰ってきた主人たちを迎えるのでした。

ーーーーーーーーーーー

ガラガラガラ
「ただ〜いま〜」
「お帰りなさいませ結美さま〜〜〜〜!!」
「ちょっと堅戯!あんたまた藁人形作ったでしょう!」
「え、えええ?つ、作ってないですよ〜…。あはは…」
「嘘つきなさい!さっき親玉との戦闘中にいきなり金縛りにあって一瞬息が止まったわよ!!」
「………………あ」
「やっぱり心当たりがあるんじゃない!もう作っちゃ駄目って言ったのに、今日はあんた夕飯抜き!」
「えええええ!?そんなあ!」
「そんなもこんなもない!約束守らなかった罰よ。次も留守番だからね」
「そんなのひどいです〜〜〜!!」
「あ〜もう!男のクセに泣くんじゃないわよ!」

そんな彼らの日常。

「……………夕餉冷めますよ」

ーーーーーーーーーーー
なんか小説もどきになりました;
最後ぽつりとツッコミ入れてるのが兇夜さんです。
PR
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定