忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか久しぶりに日記書いてる気がします。…内容の濃い三日間だった;
 
昨日は仕事のあとに歓送迎会がありまして。結構食べてほどほど飲んでちょっぴり歌ってきました^^
個室でカラオケ付きの居酒屋で、料理も美味しかったし飲み放題のメニューも豊富でいいところでした。
私普段お酒を全然飲まないもんで。今までは別にそれでもいいじゃーんとか思ってたんですけど、実際のとこ自分がどこまで飲めるのか分からないとああいう場では少し困りますね^^;
お酒の種類も名前観ても全く分からないのでとりあえず目についたヘンな名前のカクテル頼んでました。(サンセットクルーズとかいうのだったような。お酒はコレ一杯だけであとはジュースでした。…次の日も仕事だしね)
年末にあった忘年会はまだ今の職場に入りたてで楽しむ前に緊張で、更に色々仕事でトラブルがあり「こんな空気で忘年会なんかできるのかよ」な感じだったのですが、
今回は大きなトラブルもなく、人にも空気にも慣れ、歌え歌えと催促される以外は和やかに楽しく過ごせました。
 
………カラオケ行かない人だからさ。
行ったの十何年ぶりじゃないのってくらいの人だからさ。
歌のレパートリーないっての;;;
最初は冗談めかして断ってたんですがついに断りきれなくなり(あまり頑なだと場もシラケるじゃないか)、観念してテキトーな選曲してテキトーに歌ったのでした^^;
 

 
WBCの決勝戦、ロビーでテレビ観戦していた患者さんの歓声で勝敗を知りました(笑)
あ、私の職場、病院なんです。今までなんとなく言ってなかったけど。
 
朝夜にチラッと見るニュースでしか試合を見れてないので、もっときっちり最後のとこだけでもいいから見たいなあ。
九回あたりのてに汗握るところから観たい。
そしてイチローのあの一打に感動したい。
優勝が決まった瞬間を遅ればせながら味わいたいです。
本当におめでとうニッポン…!!///
 
* * *
 
拍手ばちんばちんありがとうございますv
連打嬉しゅうございます。

■さおさん
 
やりますよねやっぱり!
職場であれははっずかしいですよね〜///;
自分の家の電話でやったことはまだないですが、口調はどうしても接客調になってしまいます。
「はい、少々お待ち下さい」「失礼致します」
は、どーーーしても抜けないです;(口調も馬鹿丁寧になる;)
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ こんばんは ◆
わーっ病院なんですね!
今まで大変そうな職場だなあと思っていたのですが…本当に大変そうです。
すぐに辞めてしまう人続出なところにも関わらず、頑張り続けるのこさんに拍手です。
最近はお仕事にも慣れたでしょうか?覚えることもあってやること多そうですが、影ながらエールを送っております。

イチローやってくれましたねーv
美味しいとこ取りだと思います(笑)
燦樹 2009/03/27(Fri)18:20:40 編集
◆ おこんばんは〜 ◆
こんばんは〜燦樹さんv
そうそう実は病院だったのです。事務仕事ですがなかなか大変です;
「ダメな人は一週間で辞めてしまうんですよ」と面接で言われた時は「そんなまさか」と思ってたんですけど、実際数ヶ月仕事してたらその通りでした^^;
慣れてくればやりがいも見つかるし、苦しいばかりじゃないんですけどねえ。

「今辞めたらカッコ悪い!っていうか親に何て言われるやら」
を呟きつつ頑張っていたので拍手を受け取るのはちょっと心苦しいですが、ありがとうございます^^*
お休みにリセットしてまた来週も頑張りますー!

WBCでイチローに惚れ直しました(笑)
いやいや、「ここ一番」の美味しいとこがキッチリ取れる人ってなかなかいませんよね〜v
くわのこ 2009/03/28(Sat)17:37:11 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  548 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定