忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確認してみたら最後に答えたの去年の九月だったよ!!Σ(゚Д゚)
 
ってことで久しぶりすぎのバトンです。
峰さんから回してもらっちゃった『ふえる絵バトン』!
回してくださってありがとうございます!
「面白い質問」の期待に応えられる自信は全くありませんが(笑)、はりきって答えたいと思いま〜す。
 

『ふえる絵バトン』
 
《ルール》
・アンカーとか、やりたい人どうぞとかナシ!必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。
 
□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
もう二年経ちましたかね。時が経つのは早いな〜。
さすがに初期よりはマシな絵描けるようになったと思うのですが、それでも課題は山積みです。
…山積みすぎ。
 
□何のジャンルをよく描きますか
線画。
ってこういうこと聞きたいわけじゃないんですよね^^;
所帯くさいファンタジーが多いです。
ちまやぎシリーズもそうだし、他も基本そんな感じ。
 
□誰をよく描きますか
ちまさん。
オリキャラの中ではたぶん一番描いてるぞ!
 
□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
ちまやぎは自分の中では地味にハードル高いんで、描きやすいキャラで言うと
トーチ、カラム、サアラ、マーシマ、ニニスン、ニコ
…かなあ。
特に順位はないです。みんな同じくらい。
逆に難しいのは、キキとヒトエとちまさんとイチゴちゃん。
 
□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
私も最初○に十描いて、あとは目からだったり鼻からだったり口からだったりテキトーです。
でも目からが多いかな。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
やっぱり肌から塗ります。
で、つぎ髪塗ったり瞳塗ったり色々。
絵によって手順は違いますね〜。(答えになっとらん;)
 
□どこが一番描きにくいですか(全身)
え、全部。
顔だって時にはすごく描きにくいんですが。
 
□一番塗るのがすきなのはどこですか
最近は髪が好きです。
しかし一番嫌いな部分でもあります。
混色しまくっても綺麗に見えるから好き。
髪の流れとか艶の加減とか塗っても塗ってもキリがないから嫌い。
 
□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
口かなー。
目もそうなんですが、ちょっとの違いで表情がガラッと変わってしまうので、描いては消してが一番多いところです。
 
□塗るときにきをつけていることはなんですか?
ちょっと前までは「クドくなりすぎないように!」
だったんですが、最近は特にないです;
っていうか以前みたいにクドーく塗りたい時もあったり。
最終的にイメージに近づけられて、なおかつ楽しく描ければなんでもいいです。
 
□一番描くのが好きな部位は?
私も手ですね〜。
苦手ですが^^;
線画でも手が入ってないのってほとんどないと思うです。
 
□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
「ちゃんとした絵」だと絶対十時間以上かかるようになってしまいました orz
小さいやつだと(練習板で描いたりするのは)二時間くらいかな?
 
□どういう角度が一番描きやすいですか
断然左向きです。
一番ダメなのは正面です;;;
 
□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
マウスに挑戦する前にペンタブに逃げましたから!
 
□描くなら顔のアップ?それとも全身?
できることなら全身描きたいですが、思いつくのは腰から上の絵が多いです(T^T)
 
□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
そりゃあオリキャラでしょう。
版権はかなり気合い入れないと描けません;
…あまりヘタなことできないと言うか。どうしても遠慮がね^^;
 
□お絵かきソフトは何を使ってますか
オエビ。
学生時代の名残でフォトショが入ってますが、加工でしか使ってません。
宝の持ち腐れ〜。
 
□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
あ、パソコン上でトーンとか簡単に貼れるやつ。あれちょっと欲しいです。
フォトショでもできなくはないんですが…未だに使いこなせてないもんで;
 
□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
すみません、全然知りません(--;)
 
□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
最近は男の子の方が描きやすいです。
おっさん描けるようになりたい…!
 
□服のしわにフェチズムを感じますか。
あ〜〜〜〜〜〜〜………感じますね。
 
□今の自分の絵は好きですか?
好きなところもあれば、嫌いなところもあります。ありまくります。
 
□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
建物は難しいけど結構楽しいです。
 
□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
人と人が自然で居る絵が好きです。
ひとりよりふたり。
 
□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
…これまた難しい質問ですね;
絵によって『理想』は違うと思うのですが。
いつも気をつけていると言うと表情や仕草でしょうか。
これすらダメだともう自分の絵の長所が… orz
 
□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
無音だと色々考えて集中できないので、音楽やらドラマCDやらを聞いています。
内容は聞いちゃいないけどねー^^;
 
□どんなタイプのキャラが好みですか。
どこかに「かわいいな。」と思えるところのあるキャラならどんなのでも^^*
勿論カッコイイのも大好きですが、長く愛せるキャラはそんなキャラかな。
 
□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
好きなキャラは全部そんな感じです。
 
□好きなアナログ画材はなんですか?
コピック〜♪
…ホコリかぶってますが。

□お絵描き掲示板のアプレットでは何を使うことが多いですか?(しい、poo、等)
しぃのSTDしか使えません!><;
しぃのほかバージョンで描いた線画とか、塗りたくても塗れない(泣)
そしてpooは何故だか使えない。
 
□人物以外で描くのが苦手なものはなんですか?
どうぶつとはいけいがにがてです。
あ、ひともにがてです。

□オッドアイってどういうときに描きたくなります?
特に描きたくなりません。
あー…、何かしらの設定があってのオッドアイは描きますけども^^;
塗り絵とかではやらないなあそういえば。
嫌いなわけではないです。
 
□絵を描く時、画材以外でこれは必要、って物を教えてください。(飲み物とかBGMとか)
気合い!
やる気!
体力!!
これらがひとつでも欠けると何も描けません;
  
 
じゃ、質問追加しますね〜♪
■お絵かき掲示板の特殊ツール(覆い焼き、焼き込み、暈しなど)ではどれが好きですか?又はよく使いますか?
…という質問作っといてなんですが、ほとんど使いません^^;
最近ちょこっと覆い焼きが使えるようになって来たくらいでしょうか;

□五人に回してください
あ、『おもしろい質問』のことすっかり忘れてました;
すみませんすんごいフツーの質問で^^;
 
さおさん
mashuさん
まじぱんさん
こもさん
ゆとりさん
 
のお名前を挙げさせていただきましたが、華麗にスルーしてくださって構いません。
既に回答済の方もいらっしゃると思いますし^^
 
* * *
 
うひゃ〜、長かった!
でも久しぶりで楽しかったです!^^
ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした〜(笑)
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ なんだかんだでお久しぶりです>< ◆
バレンタインの拍手絵や下の絵などに毎度身悶えているのに
毎回タイミング逃してましたorz

わーいvあげていただきありがとうございます^^*
うーん;面白い質問が足せるか自信ないですが、頑張ります!
ゆとり URL 2009/04/01(Wed)22:21:19 編集
◆ ちこくちこくー! ◆
がふっ。
まままさかコメントしてくださってたとは露にも思わず…!;;;
お返事遅れまくってごめんなさいゆとりさん〜!
あ、タイミング逃しまくりは私も一緒なのでどうぞお気になさらず(笑)
見てもらえてたってだけでも嬉しいですv
そんでもってバトンキャッチありがとうございます!
のんびり楽しみにしてますね〜v
くわのこ 2009/04/04(Sat)18:08:59 編集
◆ ありがとうございました~v ◆
こんばんは!
面倒なバトンにお応えくださり、ありがとうございました!回ってくるのが後になればなるほど大変ですよね、このバトン笑。
面白い質問>おもしろいと思いますよ~。自分も特殊ツールは、普段使いませんけど、他の人のは聞いてみたいですもん。
あ、でも絵を描く時に必要なもの、の答えの方が、おもしろかったです(笑。同感!って思いましたよv

ところで、コメントしたいなーと思いながら、出来なかったので、今更ですがいいでしょうか。
03/17の絵の雰囲気と色が、好きです。
3/29の練習板での絵とかもなんですけど、のこさんの「誰かと一緒」な絵がすごく暖かくて好きです。特に正月絵とクリスマスシリーズは大好きで、勝手にコッソリ保存させて頂いちゃってますっ><///

・・まとめてコメントとむちゃくちゃな事後報告、失礼しましたー><;;(言い逃げっ
2009/04/05(Sun)00:38:36 編集
◆ イエイエどういたしまして〜vとか言っちゃって^^; ◆
峰さんこんばんは!答えがいのあるボリュームたっぷりのバトンありがとうございました(笑
実際楽しかったですよ〜v
特殊ツールの使用については結構気になるところだったので追加質問にさせていただきました。
使用の有無以外に、どこで使ってるとかどういう風に使ってるとか聞けたら参考になるしねウシシシシ(>∀<)
という邪な理由も多分に含まれておりますが;
あ、「必要なもの」。やっぱりそうですよね!
あれだけ言い切っておきながら「この答えで本当にいいのか私」ともチラと思っていたので、賛同いただけて安心しました(笑)
 

そしてめちゃくちゃ途中なアノ絵やまたもオリキャラなコノ絵に嬉しい言葉をありがとうございます^^*
>コッソリ保存
えっ、なんかすごいこと言われてしまったんですがそれ本当ですか真実ですか遂に私の強すぎる妄想が現実化したか!!
そんな具合に大変狼狽えてしまいました///;
うわ〜…すんごくうれしいです…!
じ、実は私も勝手に峰さんコレクションしておりまして。ええこの機に乗じてカミングアウトしちゃいますけど><//

別にフォルダ作ってるくらい思いっきり集めちゃってますことをここに告白させていただきます!すみませんーーー!!(土下座)
 
主に練習板で描かれてたものなのですが。
…だって練習板って流れ早いんだものすぐ消えちゃうんだもの…!!
そ、そんなわけですので峰さんの方もどうぞお気になさらず^^;っていうか勝手にコレクターしててすみませんすみませんm(__;)m

え、ええっと〜…、これからもバッチリストーカーさせていただきます('-^*)b (開き直り
くわのこ 2009/04/05(Sun)20:10:33 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 561 |  560 |  559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定