忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月でもクリスマスでもありません。
卒業式です。めんどくさい。
なにがめんどくさいって「成人式再び」。着物です、袴です、着付けと美容院です。
着物は成人式のときレンタルのを買い取ったんで選ぶ手間省けて良かったんですが、私的一番問題なのが美容院。
…美容院苦手なのよう。

眼鏡外すと冗談じゃなく全く見えないので、せっかくの好意の雑誌も読めません;
…いや、申し訳ないので読むフリしてますが。
カットしてもらう時のあの雰囲気も苦手なんですよね〜、「話さねば!」と妙に緊張しちゃうんです。
合う人だとそれこそマシンガンのようにいらん事までしゃべりまくるのですが、そうじゃない人だと本当に落ち着かなくて;;;
私アレです、お店で服選んでるとよってくるオネエサン達も苦手です(--;)

髪型なんて特に変じゃなければこだわりもないし、どんなオシャレ〜♪にしたところで作業するのに邪魔なのでゴムでまとめて前髪もピンでビシビシバシ!なのです(美大生なんてそんなもんよ…。もちろんそうじゃない子もいますが)。
なもんだからそっち方面はとんと疎くてのう。
自分にどんなのが似合うのかさっぱりです。
普段でさえそんなだから複雑で凝った卒業式用髪型カタログなんて見せられてもどれが良いやら。
見るだけだったら楽しいんだけどなー。
それをアレンジして描くのも楽しいんだけどなー。
自分の事になるととたんにダメなんだなー。
………あああ、めんどくちゃい。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ ご卒業おめでとうございます^^ ◆
もうそんなシーズンなんですね!ご卒業おめでとうございます^^

そうなんですよね・・・美容院って話さねば!な空気ありますよねv
私は美容院ってついウトウトしちゃう人なんで美容師さんが気を遣ってくれているのか静か~になります^^;
ちょっと前まで担当してくれてた美容師さんがまた変な完璧主義者で「カットしている間は雑誌を読まないで下さい!」と言われました(笑)
下向かれて長さがイメージと合わなくなるのが嫌なのか、自分のカット捌きを見て欲しいのかは分かりませんv

着物といえば私はメイクがどうも気に入らない事が><;
ケバイメイクはちょっとあれですね・・(--;

何はともあれ、当日は大変かと思いますが頑張って下さい^^;
mashu 2008/03/11(Tue)21:00:40 編集
◆ ありがとうございます^^ ◆
えへへ、なんとか無事卒業です、ありがとうございますv

今日どんな髪型にするのか美容院に行って話してきました。
で、少し切ってもらってきました。頭が軽いです♪
やっぱり待ってる時間は雑誌が置かれたんですけど読めませんでした^^;
普段自分で買わない雑誌を読むチャンスなのに…(笑

あ〜、私もケバいメイクは苦手です。
写真写りや着物の色柄考えると「しょうがないかな」とは思いますけれども;;
本番は明後日なので気合い入れて行ってきたいと思います!(><)
くわのこ 2008/03/12(Wed)15:46:39 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定