忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イレント「あなたにお似合いのちっさい翼ですねぇ~」
アルタヴィアン「勝手に触るな!」
イレント「こんなちっさい翼でも空が飛べるんだから不思議ですね~、あぁっ、途中で落っこちない様に気をつけてくださいよぉ~?」
アルタヴィアン「・・ぐっ・・・・後で覚えておけ・・」
エイディ「???・・どーしたんだ?」

ジルベール「あ、ギーギスさん自分が注ぎます!(嬉」
ギーギス「・・・・(もう飲む気ではないらしい

----------------------------------------

ということで、時間を見つけてはちまちま頑張っていたファンアートがやっとこさ完成致しました!
今回で二回目の投稿なのですが、前回と同じくまたシユウさんのキャラクターをお借り致しました。ありがとうございますm(__)m
上の会話もシユウさんが付けてくださいました〜v
ばっちり絵にあわせて書いてくださったので、台詞と照らし合わせればキャラ名も分かるかと思いますがちょっと紹介を…。

----------

○手前左のチョコバナ…いやいや。なんとも美味しそうな頭をした…ってこれも変わらん;
とにかく、いじられて不機嫌という字が顔に書いてある勢いで不機嫌そうなのが主役のアルタヴィアンくん。天使という名のお役人見習い。

○そのアルターくん相手に酒瓶抱えてくだまいてるのが普段は小心者のイレントさんです。趣味掃除。根暗万歳。

○一触即発な空気を放つ彼らをちょっと離れて見ているのがいつも役回りが爆弾処理班なエイディさん。縁の下の超力持ち。

○奥に行きまして、立ち膝で憧れの人にお酒を勧めている彼がジルベールくん。なんというかマイラバー。個人的大本命。

○そんな彼からのお酌を無愛想ながら丁重にお断りしているのが孤高を愛する黒羽の天使ギーギスさん。ぜひとも場所を変わっていただきたい。

----------
とりあえず私から見た彼らの紹介でした。
アルターくんの羽がちっさい(笑)のは見習いだからだそうです。
…というお気楽板での設定公開に大感謝!!チェックしてた自分に拍手!(え

読めば一目瞭然ですが99パーセント主観なので鵜呑みにしないように。
詳細が知りたい方は「お絵かきART.net」さんのオリキャラクラブへレッツゴー!
私が本当は描きたかった他の天使の方々もいらっしゃいますよ^^
画面外組ではゼキィスさんが私的イチオシです!
設定ですでに気になってたんですが、これまたシユウさんが書いてくださった会話から想像が膨らんでしまって…くう、可愛いなあ(*ノノ) ←※あくまで主観、私の勝手な想像という名の妄想ですからね!

【感想&反省】
キャラ設定読んでたらぱっと思い浮かんでしまったので思わず筆をとったのですが、思った以上に皆さんからの反応があってすごく嬉しかったです///
人気はやはり後ろの癒し空間でした(笑)
傍観場所としては一番ですよね、可愛いお酌も付いてくるしv

楽しげな雰囲気を壊すまいと、とにかくいつも以上に細かく描き込みました。
酒瓶…というか瓶なんて描いたの何年ぶりだろう…(´`)
受験前に嫌と言うほどデッサンしましたがカラーで描くのは初めてかなあ。
瓶は最後まで私の前に立ちはだかるにっくき敵でした。そしてやっぱり今回も立ちはだかって邪魔しやがってくださりましたよ。
質感を出すのは好きなんです、しかし形が取れんのです!
人物塗りの途中で気分転換に塗りましたがどうしても形は綺麗に取れませんでした orz
見直しの段階に入ってようやく「こうか!?」と変なところを直す術が見つかったので、最終的には満足してます。
…が。もう少しキラッとした透明感を出したかったなあ…;

そして人物ですが、ノリノリで塗りすぎました。重いよ!;;;
この密度、この人数を描くには相応しくない塗りでした。
奥の二人のように線画をちゃんと描いてもう少しアッサリめに塗ればよかった…(T^T)
この絵を描く動機のひとつがイレントさんの衣装だったんですがね。
これがもう初めて見た時から描きたい熱が上がってまして。自分には考えつかない格好良く素敵な衣装だったんで塗る時にも思わず力が…!
といいますか、このシリーズのキャラクターコスチュームはどれも素敵すぎです!(>//<)
悪魔側も格好良いんだ!
イレントさんは腹出しで、人生初の腹筋に悪戦苦闘しましたが書き込みすぎずぼやけすぎず。腹筋初心者としてはいい出来じゃないかと一人満足しています(笑)

そうそう、エイディさんがお酒苦手だと知らずに思いっきりビール缶を持たせてしまいました orz
描き終わった後発見してしまって内心大混乱;
今更描き直す気にはなれず、「ジュースということで…」とコメントに書いて誤摩化しました。うああ…(;_;)
サン○リアの「こどもののみもの」みたいなものだとお考えくださいお願いします;
結構こだわったんですけどねー、ビール缶…(T^T)


かなり力入れて描いたのでここまで長くなってしまいました。
読んでくださった気の長い方ありがとうございますm(__)m
ブログ形式で良いなあと思うのって、こういう風に長々と作品について書いてもオッケーってところですね^^
ちゃんとしたサイトで一作品にここまで長く語ちゃうと見目悪いですもんねえ。
やっぱり私にはブログの方が合ってるのかな、画像載せるの楽だし♪
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ お久しぶりです! ◆
わわ、かなりお久しぶりになりました、姫 まろんです;
しばらく潜っておりました…;;
遅くなりましたが、卒制とりあえずお疲れさまでした^^
くわのこ様のアニメーション…見てみたいです^^

それにしてもくわのこ様の作品はいつも生き生きしていて素敵ですよね!!
なんというか、人間味があってかわいらしいですv

あ、そうだ!今日ファンアートを描かせていただいたので一応ご報告を…
お時間のあるときに見てあげてくださいませv
…美男子コンテスト、楽しそうですよね!
私も出来たら参加したいです〜^^
くわのこ様の描かれるキャラもいつもかっこいいので楽しみですvv

それでは、突然長々と失礼しました〜><
姫 まろん 2008/01/27(Sun)22:41:37 編集
◆ こんばんはv ◆
こんばんは、こちらでは初めまして、愛を語ると仰っていたのでやってきましたシユウです^^

いやぁ~キャラクター説明楽しませてもらいましたvチョコバナ・・や根暗万歳、縁の下の超力持ちなど素敵な説明を有難う御座います、ジルベールが大本命と言う事もよぉ~く判りました(笑

最初にくわのこさんの絵を見た時に「あら!?アルタヴィアンが天上仕様!?」と驚いていたのですが、そういう訳だったのですね~v

イレントの服装、気に入っていただけたようで嬉しいです^^人生初腹筋とは思えない上手さですv

エイディは飲んで荒れたりはしないものの、酒が苦手です(泣き上戸・・)

今回は本当に素敵な天使達を有難う御座いました^^



朝、噴水前で珍しくアルタヴィアン君に会うといきなり蹴られて噴水に落とされました。何か長々と文句を言っているのですが、僕は全く身に覚えがありません。一体どうしたんでしょうか?(噴水は冷たくて気持ちよかったです)

その後ゼキィスさんに会ったのですが、心なしかいつも以上に冷たい態度だった気がします、なんだが自分の今後が不安になる一日でした。

後日のイレントの日記より抜粋
シユウ URL 2008/01/28(Mon)02:28:44 編集
◆ コメントありがとうございます! ◆
★姫 まろんさん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
おかげさまでとりあえず卒制は一段落しました。
『とりあえず』、『一段落』。
ええ、まだ色々と残ってます(--;)あと二、三週間は忙しそうです orz

なんて重い空気もどっか行っちゃいますよ!こちらのコメント発見して速攻で見に行きました、テンション高くてうざったいコメント残してきました!
アニメ化ありがとうございます〜(違
ここでも愛を叫びたいですが長くなりそうなのでまた今度。
転載オッケーと信じてその時に叫ぼうと思いますv

美男子コンテスト…、なかなか難しいです。美男子^^;
いっそのことカラム兄さんでも登場させてやろうかとも思いましたが完全なる内輪ネタで終わりそうなので、描くにしても自宅のみにしときます。
たぶん年賀状企画の時と同じようなノリだと思うし、気楽にいこう気楽に!;
まろんさんの美男子、発見したらまっすぐにチョコ渡しにいきますねv
それであの、よかったら「さん」付けくらいで勘弁してください。
まろんさんからいつまでも「様」付けだと恐縮しちゃいますよ(笑)


★シユウさん
わー!ご訪問ありがとうございます!
読まれること前提で書いているとはいえやはり少し恥ずかしいです、自分の暴走っぷりが///;
超主観な紹介だったんですが楽しんでいただけたのですか!
いやあこれも愛のちかr…(自粛

ジルくんは描いてるうちに好きになりました。
「憧れの人にちょっと照れつつ嬉しそうにお酌ってどんだけ可愛いんだ君は!」…と自分で描いといて悶えました(笑)
ファンアートは私じゃない他の誰かが描いてる感じですね。
勝手に手が動きます^^

はい、アルターくん天上仕様はそういうわけです。
「天上でもあの格好なのかなあ?」と疑問に思っていたところにあの設定画!
今回描くにあたってお気楽板に検索かけて探しました(笑)
あ、すっかり忘れてしまっていたのですが、許可も得ずパソコンに資料として保存してしまいました。ここでお詫びとお礼を。

ってなんですと、エイディさん泣き上戸!
うわ〜…、これまた思いがけず美味しいネタを頂いてしまいました///
ありがとうございます、本っ当にありがとうございます。
そして後日のイレントさんの日記!!(大笑)
最後にとんでもない爆弾を投下されました(><)
「殴る」じゃなくて「蹴る」ってところがアルターくんらしくって妙にツボりました。
つ、冷たくって気持ちよかったですってアナタ…!///
ゼキィスさんの登場もありがとうございます!
読んでたら絵日記みたいな絵で想像できました。か、可愛いなあ…vvv
天上キャラみんな本当愛おしいです(´`*)

ご訪問&嬉しすぎるお土産までありがとうございました!
そして暑苦しいコメントですみません;
また絶対描かせていただきます、あんな素敵なキャラクター達を生み出してくださってありがとうございました!(>//<)
くわのこ 2008/01/28(Mon)12:33:31 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定