忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は絵を描く気力も何となく湧いて来なくて、久しぶりのネット動画でアニメ観てました。
引っ張り出したサントラ聴いてたら無性に観たくなってしまった『天空のエスカフローネ』を…^^;
実に数年ぶりに観ました。
………何年経ってもよかったです///

放映時は観てなかったのですがどっかの再放送かなんかで観て、それ以来ずっと好きなアニメです。
リアルタイムだと小学生か中学生くらいですからね〜。
その年頃であの遠慮なく飛ぶ血飛沫はちょっと辛かったような…。
でもちらっと見ただけなのに妙に印象に残るアニメだったから再放送を見ちゃったんだよね。

つくづく自分は恋愛からむものが好きだと実感しましたこの数日。
『エスカフローネ』観てたら『耳をすませば』とかも思い出しちゃって(あれも大好きなのよ…!)、あのシーンやらこのシーンやらを思い出したりして身もだえつつパソコンにかじりつきっぱなしの、不健康ながら幸せな連休を過ごしました(´`*)
エスカフローネも最終話あたりをちょこっと観て終わらすつもりが、結局ほぼぶっ通しで全話観てしまいました orz
おかげで頭がクラクラズキズキします;

しかしあのアニメはつっこもうと思えばいくらでもつっこめそうなストーリー展開ですね〜。改めて思っちゃった。
でもそれを差し引いても好きなので、というかそれひっくるめて大好きなので問題は全くないのですが^^
でも流石に『恋の黄金律作戦』は何度観てもツッコミ入れたくなる。というか入れました。
いい大人が揃いも揃ってデバガメですかい!(大笑)
真剣な話なのに、かなり重要な話なのに笑いが込み上げるのは私だけなのか。

とにかく思う存分王様が見れてまんぞくまんぞくv
今頃になってDVDボックスが欲しくなったくわのこでした。
…買っちゃおうかな…。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 宣伝2 ◆
サイトを作ってしまいました。
よろしければ粗探しに協力してやってくださいませm(_ _)m

エスカフローネ懐かしいですね~。
菅野×坂本コンビの始まりですな。
といってもあまりきちんと観てなかったんですが^^;
あれの監督さんの新作(鉄腕バーディー)始まりますね。
原作ものですがどうなるんでしょう。
前作の「ノエイン」は結構好きだったんですが。

アニメファン丸出しのコメント失礼しました~。
URL 2008/06/30(Mon)01:18:03 編集
◆ 早速覗いてきました^^* ◆
わ、サイトになったのですね!
早速URLからバヒュンと飛んでいかせてもらいました。
きちんとした(?)サイト作りは早々に諦めた人なので粗すら分かりません orz
画庫のそれぞれのトップ絵が面白かったですv
ラクガキ場のセーラーちゃんにちょっと前の某所お祭り騒ぎを思い出しました^^
「フカン&アオリ」と「プリーツ」の組み合わせですね!

アニメファン丸出しのコメント、ありがとうございます(笑)
「鉄腕バーディー」も「ノエイン」も聞いたことあるようなないようなくらいで分からないです;
最近のアニメ全くと言っていい程観れてないんです…、すみません orz
ここ数年アニメ多すぎて何観りゃ良いのか分からん状態で、だったら観なくていいやな感じです;
新しいので観たのと言ったら「図書館戦争」くらいですか。
小説がアニメになってキャラが動き、心情が音声になると、ものすっごく乙女度全開で途中見てられなくなったアニメでした^^;
小説は好きなんですけどねー…///

とか勝手に語り失礼しました!
またサイトにもお邪魔させていただきます!
くわのこ 2008/06/30(Mon)23:37:48 編集
◆ すんません図書館戦争余裕で楽しんで見てます(爆) ◆
むしろ原作前から読もうと思いつつ読んでない・・・。
同じ作者の「海の底」が好きなんですけどね。
自衛隊物の恋愛短編集はさすがにこっ恥ずかしかったです///

>最近のアニメ
アホみたいに多いですよね^^;
自分の中でここ数年のトップかつオススメは「プラネテス」なんですが。
TVアニメで久々に感動して泣きましたw
あとは原作ファンも納得の奇跡的な出来だった「蟲師」とか、「猫の恩返し」の監督がなぜか真逆の原作に挑んで賛否両論だった「ぼくらの」とか。
恋愛ものなら「true tears」はなかなか良心的な作りだったと思います。
「ケモノヅメ」は一応恋愛物ですが癖が強くてお勧めしにくい;
以上、見て損は無さそうなタイトルをせれくとw


サイト来て頂いてありがとうございますv
×さん曰くソースの文法が無茶苦茶でツッコミどころ満載らしいんですが・・・素人過ぎて良く解りませんw
人によってはレイアウト崩れたりとかしてるのかなあ・・・。
URL 2008/07/01(Tue)21:07:08 編集
◆ 遅くなってすみません! ◆
いや〜、イメージは合ってるんですがその映像化の破壊力がすごくて///
12話(くらいだったはず)に納めるために色々カットしてあって、恋愛要素が小説より直接的に強めに出てる感じで異様に恥ずかしく観てたんです^^;
でも面白かったですよね〜。上手くまとまってたしv
「海の底」知ってはいるのですがまだ読んだことないんです。あの作者さんの他の作品も気とお金が向いたら読んでみたいです^^

おわ。色々推薦アニメをありがとうございます!
「名前は知ってるけど観たことない」な作品が多いです;
一回ハマると抑えが利かなくなるタチで、勢いで原作全巻揃えたりしちゃって金銭的にピンチに陥るので自粛してるのです orz
うう、でもたさん推薦観てみたい…!
くわのこ 2008/07/03(Thu)20:54:43 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定