忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもしゃちさんからバトンをいただきました。
しっかりキャラを固め掘り下げることが出来そうなバトンですね〜^^*
「ニニスンかキキで」という指令だったので、ここはあえて性格をいまいち掴みきれてないキキで回答させていただきます。
ああでもニニスンでも答えたいなぁ…。

【なりきりバトン】

■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
■フリーじゃないので指名された人以外はやらないで下さい。
■指名されたら必ずやりましょう(複数指名除く)。
■指定されたオリキャラになりきりましょう。
■素がでてはいけません。
■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。
□終わったら確認しつつ読んでみましょう。


ネットでは設定画でしか描いてなかったのでオマケで描いてみた。

「んあ。俺が答えんの?」


Q.01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
A.「どーもキキです。
 外見の特徴ねえ…。『ワカメ頭がうざったい』とか言われたことがあるけど、それって特徴になるのかね?」

Q.02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
A.「あー…、スマン忘れた。
 身長はカラムとどっこいだと思うよ、体重もたぶんそんな感じ。俺んち男ばっかだから体重計なくってさ〜。
 女の子はなんか気にするよな、体重とか…ほらあとスリーサイズとか?
 こないだニニとトーチがそういう話しててな、まぜて〜って行ったら蹴り帰された。トーチに。
 俺一応年上で班長さんなんだけどなぁ…。
 ん。あっ、おいカラムー!……っておい無視すんなよ。
 あのさー俺のスリーサイズっていくつだっけー?」
 「……お前の胸囲なんて俺が知るか」
 「んあ?ああ違った、身長と体重だ身長と体重。
 でさ、いくつだっけ」
 「俺と同じくらいじゃないのか」
 「うん。で、お前いくつ?」
 「…忘れた」

Q.03.性別はどうですか?
A.「男。髪長いけど女の子に間違われたことってないな」

Q.04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
A.「お前の髪ノッてる時は良いけどそれ以外だと邪魔くさいしめんどくさいよって言われたなあ。
 たしかにそろそろ邪魔になってきたし切ろっかな」

Q.05.よく絡む人はどなたですか?
A.「カラムと絡んでます。なーんて」
 ‥‥‥‥………。
 「引かれているぞキキ」
 「なんだダーチェじゃん。面白くない?『カラムと絡む』」
 「カラムがそれを聴いたときの顔を思い浮かべれば面白いかもしれないが」
 「ほほう、俺の冗談にはそんな楽しみ方もあったのか!よし今度やってみよう」
 「…私の居ないところで頼むよ」

Q.06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
A.「なんだ攻め受けって?ケンカとかの??トーチわかる?」
 「?なにが?」
 「俺って攻めですか受けですかって」
 「えぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!!?なにその質問、それってそういう意味?ねえそういう意味っ!?」
 「へ?そういうってどういう…」
 「キャーいやだわフケツだわっ!キキがそんなこと考えてたなんて!!
 でもそうね、私の仕入れた情報で考えるとキキは『攻め』じゃないかしら。細かく言うなら『誘い攻め』?もっと言うなら『無自覚天然誘い攻め』かしら…ってなに言わすの乙女の口から!」
 「なに言わすのって、言われてることもよくわかんないんだけど俺…」
 「私だってそういうの好きってわけじゃないんだからね!ただちょっと小耳に挟んだってだけなんだからそうなんだから違うんだからっ!」
 「なあ結局答えは。攻め?受け?」
 「絶対『攻め』っ!!」
 「ですって」

Q.07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
A.「周りを巻き込むの大好きな傍迷惑な性格かな」
 (……‥自覚あったんだ…)←お世話組一同
 「ほら田舎の生活って単調になりがちだろ?
 そこに適度な刺激を加えて皆に楽しいスローライフを満喫してもらおうっていう心遣いなわけよ、俺の傍迷惑は」
 (違うあれは絶対素で楽しんで巻き込んでるっ!)←お世話組一同
 「なんだよーその何か言いたげな目はー」

Q.08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
A.「なんとかなるなる」

Q.09.作者に何か言いたい事はありますか?
A.「う〜ん…。早く俺の班全員登場させてほしいな。
 今んとこ俺とニニだけでさ、ちょっと寂しいんだよね」

Q.10.今、何かやりたいことはありますか?
A.「森に迷いに行きたい。
 でも今付き合ってくれるはずの班員いないからなあ、昔みたいにカラムとダーチェを引っ張って行こうかなあ」
 『やめてくれ』(カラム&ダリーチェ)
 「これだもんなぁつまんねえの」

Q.11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
A.「森に入るときはもっぱら『森のくまさん』だけど」

Q.12.では、回してきたキャラとその管理人に一言。
A.「こんちは、はじめましてしゃちさん、椰毒さん。あ、俺もしゃちさんって呼ばしてもらっちゃいます。
 まさか俺に回してもらえるとはビックリでしたよ。ニニもあたふたしながらお礼言ってました。
 あとくわのこが『やどくさーーーんっ!』って叫んでましたね。相当ファンみたいですよ、机バンバンしてたな」

Q.13.最後に、三人以下でご指名をお願いします。
「んじゃ、ここは作者に指名権譲ってあげよう。俺ってやさしー。

シユウさんのイレントさん
花松しまこさんのキディくん
しゃちほこ堂さんの誰が袖ちゃん(投げ返すマネしてすみません!><;)

 の事がもっと知りたいって。暇があったら答えてやってください」

*****

すんません、くわのこに戻ってちょっと補足を…。
だってあまりにもキャラ暴走な回答なんだもの orz

Q.02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
身長と体重はキャラ設定に書いてありますのでそちらをご覧ください。
あと本人すっかり忘れて答えてませんが血液型は間違いなくO型です。

Q.06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
トーチの意外な一面が明かされたQ.06(笑)
でもなんていうか、自分の知らない世界を知ってしまった驚きと興味があるってくらいで、どっぷりじゃないです。
きっとそのうち興味も薄れて他の知識と同じ倉にしまわれることになるでしょうね。

Q.11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
「ある〜ひ」
『ある〜ひ』
「もりのなか」
『もりのなか』
迷った末に三班皆で合唱。みんな結構やけっぱち。
とりあえず今のとこくまさんには出会ってないそうです。


回答も長いうえ補足まで失礼しました。
ここまで呼んでくださった方、ありがとうございます!
そしてしゃちさん、面白いバトンをどうもでしたv
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 回答ありがとうございましたー! ◆
のこさんこんにちは、お邪魔しております、しゃちです。
HNバトンのお礼を書こう書こうと思っていたところになりきりバトンが…!2つとも受け取って下さってありがとうございました><
(立て続けに回してしまってすみませんでした;)
くわのこさんのHNの由来、一度お聞きしてみたかったので拝見できてよかったです。桑畑ですか…私の小学校でもどこからか卵もらってきて飼ってました。でも孵化したところ見たことなかったですけど(笑)

なりきりバトンもありがとうございます><すいませんチョイスは完全に趣味が出ました(笑)
今まで男性キャラさんではサアラ君が一番お気に入りだったんですが、キキさんが登場された時にズキューンと来てしまいまして…!見た目も中身もすごく好きですv
しかもイラストつきで!私も「キキさあーーーん!!!」と叫んでしまいました><お世話班の方々とのトーク、ドキドキしながら読ませて頂きました///トーチちゃんの意外な一面や合唱風景など、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました!
しかも投げ返しを頂いてしまって光栄です…!誰が袖は椰毒ほど喋らせられるかわかりませんが、頑張ってみます。
とりあえず、のこさんの椰毒へのコールだけはがっちり持ち帰らせて頂きますね!ありがとうございました!

あと、皆様おっしゃってますがドット絵がかわいすぎます///最初某所の絵師名簿に載っているので発見したんですが、今にも動き出しそうなミニミニお世話班の面々にテクニカルKOでした><
それではいつもいつも長文すいませんでした;失礼致します。
しゃちほこ堂 2008/09/21(Sun)16:41:45 編集
◆ 投げ返しちゃってすみません^^; ◆
しゃちさんこんばんは!
HNバトンとなりきりバトン、ありがとうございました回答久しぶりで楽しかったですv
HNの由来…;「それだけ?」な由来でした^^;
しゃちさんも小学校で飼いましたか!
私は蛾にしちゃったあとまた学校で蚕を飼うことがあったので、もう一回持ち帰って今度はちゃんと繭を煮て。冬休みの宿題として出しましたよ(笑)

なりきりバトンはキャラを固めるのにちょうどよくって、キキの指名がありがたかったです^^
今回の回答で「えぇキキさんこんな人だったのー」といつ言われるかとビクビクだったので、しゃちさんの心の広いコメントに本気でホッとしました///;
こんな作者の性格ばっかり反映された大雑把兄ちゃんに叫びまで…!ありがとうございます><
投げ返しオッケーですか?オッケーでしたか?(ドキドキ)
しゃちさんのキャラクターは好きな子いっぱいでつい返しちゃいました。誰が袖ちゃんの回答楽しみにしてます〜^^*
椰毒さんのラブコールも届いたようで嬉しいですv思いっきり叫んで良かったv
私もしゃちさんからの叫び、キキに届けときますね(笑)

そしてそしてドット絵にまでコメントありがとうございまっす!
まだまだ未熟で絵師名簿の作ったあとにも単体の方はちょこちょこ直し入れてます;
絵柄や頭身が一定しなくてひーひー言いながらまた描いてます。
そのうちニニスンやキキも描きたいなぁ…v

『長文は愛の大きさ!』と勝手に思ってます。ばっちこいです、嬉しいですv
コメントありがとうございました〜^^
くわのこ 2008/09/21(Sun)22:47:16 編集
◆ 無題 ◆
コメントを書く度に少しぶりです、こんばんは、シユウです。

面白いバトンがあるのですね~
HNバトンのほうも個人的にふむふむ、そーなのかーと楽しませていただきましたが、こちらのなりきりバトンも面白いですね。

キキさんの素敵回答が見られるだけでも嬉しいのに指定までしてしてもらい、パソコン前でニヤニヤとしています(怪

それではあとで答えてみようと思います、乱文短文失礼しました。
シユウ 2008/09/21(Sun)23:44:54 編集
◆ 楽しみですv ◆
少しぶりにこんばんはです。いらっしゃいませシユウさん^^

あ、私も『HNバトン』、シユウさんの回答拝見しましたよ〜♪
シユウさんの漢字HN、私も読めず変換できずでコメントにはコピペしてたことを思い出しました(笑)

バトンキャッチありがとうございます!
やったねイレントさん楽しみにしてます〜vvv
…って今シユウさん宅のぞきに行ったらすでに答えてあった!は、速い!;
ちょ、今からじっくり読んできます!!
くわのこ 2008/09/22(Mon)01:07:55 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 |  438 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定