忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっっっっっっっっとの連休。
待ちに待ったお休みです嬉しい!!
「あれやろうこれやろう」と色々考えていたのですが、まあ多分その半分も達成できないんだろうなあ今回も^^;
だいたいにして一日目から『寝て終わりました マル』としか書けない過ごし方。
いや、一日中ぐーすかしてたわけじゃないんですが…。
今日家の十年目点検とかで業者さんがいらっしゃいまして。
で、なにやら書類が必要、なのに無い!ってことになって母と一緒に部屋ん中ひっくり返してたんですね。
…職場から戻っても探索作業しなきゃならんのかい。
埃のせいでくしゃみ連発しながらも発見できて、まあ良かったのですけど。
しかしあんな奥深くに仕舞い込んでおかんでも。カムフラージュが巧みすぎてうっかり見逃すところだったぞ母よ。
とまあ、予想外に体力消耗しまして。いい具合に眠気も襲ってきたので昼寝というには長過ぎる昼寝をしていたのでした。
 
…そして一日の大半が終了 orz
 
この連休では絵を描くことよりも、許可を貰ってそのままのイラストや塗り絵の転載作業を頑張りたいと思います。
特に塗り絵のコメントには時間が必要なのでこの機に!
そして職場の方から借りっ放しの屍鬼(小説板)も読み切りたい…!

■藤丸さん
ううう…お祝いありがとうございます…!
線画の結果にはもう自分でも信じられないです。
ありがたい思いはもちろんですが、こりゃこれからももっと頑張らねば!とやる気みなぎりまくりました^^*
すっごい個人的な話ですが、好き票が高かったのが一番嬉しかったです…///
 
塗り語り!ひえええ読んでくださったのですね、嬉しいなんて言っていただけてこっちもめちゃくちゃ感激ですが…は、恥ずかしさも少し…今読み返すと恥ずかしい;;;
“ただ塗る”ではなく”描き上げる”…!
それ!それ私が目指していたことのひとつだったんです!
いつも塗り絵でそういう風に塗ってもらえて、塗ってる作品を見て「いつか自分も…!」と思ってたんです。
線画という既に形が決まっているものに更にアイデアを加え、自分らしさを表現できている人の作品って本当に憧れだったんです…!
だからああもうそんな風に感じていただけて言葉もないくらい嬉しいです、とか言って散々語ってますけど!
そして同じくらい『コピック塗りに通ずるところがある』のお言葉にも震えました、感激で。
はい、藤丸さんが感じてくださった通り、今回の塗り絵は自分のコピック塗りを意識した塗りとなっておりますです。
今まで無意識的に”デジタル塗り”と”コピック塗り”を分けて考え描いていたようでして…。
いつも「デジタルだと混色が上手くいかないー!」と思っていたのですが、久しぶりにコピックで塗って、しかも『講座』という形をとったのでいつも以上に客観的に自分の塗り方を見ることになりまして。
「あれ…もしかしたらオエビでもこんな塗り方できるかもしれない。やってみたい」
そう思えたので挑戦してみました。
本当はこのことも塗り語りで書きたかったのですが…というか途中まで書いていたのですが……長い上に自分だけが満足する内容じゃないですかこれ。実際長いし;
だからすっっごく「こういう風に頑張ったんだぜ私!」な感じで叫びたくて叫びたくてしょうがなかったんですけどガマンしてたんです^^;
なので藤丸さんが察してくださったのが嬉しくて嬉しくて!
ぶっちゃけて言ってしまうと塗り絵が入賞したことよりも嬉しいかもしれない!いや嬉しい!!
いつも塗り絵は完成まで持って行けなくて人目にさらすこともあまりないので、この喜び新鮮です(>//<)
 
こっそり憧れていた人の線画を借りられただけでなくこのようなお言葉までいただける日が来るとは…。
塗りコン様々、ミミニャ〜さんありがとう!
とすごく叫びたいです///
この度は想像力と塗り魂を揺さぶられる素晴らしい線画をほんとうにほんとうに、ありがとうございました。
「線画のおかげです」という言葉、よく見ますが本当にそうですね!線画のおかげです!!
感謝してもし足りません。ありがとうとしか言えない自分がもどかしいですが、ありがとうしか言葉がありません。
 
ありがとうございました!

 
 
■燦樹さん
うえええん、お祝いありがとうございますー!
こっちから行けてないのに…ごめんなさい…燦樹さんありがとう(T^T)
 
線画も塗り絵も自分には恐れ多い場所に上げていただいて、………ど、どうしよう嬉しいけど、嬉しいけどどうしよう!
考えてみれば別にどうすることもないんですが、そんな感じでプチ混乱でした結果見た時(笑)
塗り絵も、いつもは上手くいかない多色使いも今回はわりかし思った通りに思いも寄らない色合いになってくれて本当楽しかったです。
言い換えてしまえばいつも通りに運任せな混色ってことなんですが^^;
妖しい雰囲気…というコメントは結構いただいたんですが、塗った本人としては「おっ、思ったより爽やかっていうか和やかになったんじゃないの?」という認識だったんですよ〜(笑)
うん、他の作品と見比べてみると確かに妖しいよ私v
 
…いやいや燦樹さん、あんな評価を貰っちゃうとなんとなく言いにくいですが……苦手ですよ塗り、花 orz
塗り絵は苦手、というより「塗るだけの行程にすぐ飽きる(というか致命的に集中力がない)」「イメージが浮かばない」で、完成できないという苦手意識があって…;
花は描くのも塗るのも難しいですっ☆
線画もあれだけあって花なんて描いたことありませんっ('-^*)☆
でも頑張ろうと思えば頑張れちゃうものですね!
『苦手』と言って描かないのは逃げだなあと思い知りました。
もう少し幅のある絵が描けるようになるように、色々挑戦していかなきゃですね^^
 
嬉しくってしょうがなくなるようなコメントありがとうございました。
燦樹さんもおめでと…はそちらでちゃんと言いたいのでこちらではガマン><

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定