忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   企業検索
今の今まで毎ナビで企業検索してました。
今月は予定でぎっちりです;

しかしなんだな、いろんな企業の説明会行ったりホームページ見たりしていてふと思ったのだけど、実際に仕事をやり始めちゃえばたぶんそれなりに楽しいんだろうなあ。
だって絶対やるもんかと思ってたファミレスでの接客だってもうかれこれ三年以上続けてるわけだし、やってみると楽しいし。
…まあ、ファミレスが嫌だったのは接客以上にエプロンとかつけてスカートはいてニッコニコしている自分が想像に耐えないものだったからなんだけど;;;
今の仕事もニコニコはするけど和食屋だから制服はエプロンじゃなくて前掛けっぽいのだし、下もズボン。
男女とも同じで着る人を選ばない服ですな。
じゃなきゃやってないよウエイトレスなんて。…ウエイトレスだと思ってやってないけど。違和感ありまくる。

とにかくそんなだからたぶんよっぽど職場に問題がなければ、それも楽しいだろうしきっとやりがいも見つけるだろうな。
…そう思ってしまったわけですよ。
「絶対これやるんだ!!」というのがある人はいいな、迷う事なくて。
私も大学入るまでは「こっちの仕事に就きたい!」って思ってたけど週に一度の課題提出でさえかなりキツくて時にはやる気さえ失っている事を仕事にはできない…なあ。
こうして掲示板に絵を描いたり暇を見つけて漫画描いたり誕生日ごとに絵本作ったり、そういう方が私には良いんだと最近になって思ったのです。
そう思うとこの三年もっとそういう事やっときゃ良かったなあ…。
後の祭り、後悔先に立たず。
学生の皆様。こういう事にならんように毎日を大事にね。

…私も人に言ってられる余裕なんてないんだけど。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定