忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やあっとVS絵投稿してきました〜!
結局最終日!情けない!
けど楽しかったからもういいのさっ^^*

あ、バナー新しいの作りました。
カテゴリー『リンクについて』の記事に過去バナーと一緒に置いときます。
替えてくださる方はそこからお願いします^^


おっ、エドはるみがゴールしましたね!
おめでとーう、お疲れさま!!
この不安定な天気の中よく最後まで…。…すごいなあ…。

ほとんどこの3日で描きあげました。
昨日の夜にほぼ完成して、今日は最終調整を。ほんのりセピア仕上げです。
妖怪は”家鳴”。
小鬼のような姿をしているのから畳み持ち上げる程の大男まで色々図があって、どれ描こうかと悩んだのですが最終的に自分が「こんなのだったら良いな」という姿で登場させました。
肉に埋もれた感じが好き(笑)

前の日記に書いた通り「パースなにそれ美味しいの」な背景には散々泣かされました;
最初っからカンで描き進めたのが痛かったな(あたりまえだ)。
そして遠景の描き方がいまだ掴めません。
色を抑えるとかちょっと暈してみるとか、頭では思い浮かぶんですけど絵に表すにはまだまだ練習不足 orz
やっぱり描かんと上達はせんです。うむ。
奥の自転車や(自転車なんです)庭にほっぽられたホース(ホースなんです)転がった男の子の靴に(靴なんです!)縁側に置かれたカードとカードの箱(箱…なんですよ;)など。
小物描くのが凄く楽しかったです。背景の後だと余計に!
女の子の手元が寂しくて描き足した向日葵も良い感じじゃあないかいと一人満足しております(笑)
工程数に関しては何も言うまいよ…(--;)

さてさて今日は投票をしまくって、コメントもちょこちょこ入れさせてもらうぞv
皆さんのラスト一枚が本気で楽しみであります^^*
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 無題 ◆
わわ!凄い大作ですね~!くわのこさんの想いをヒシヒシ感じましたよ!
天気の良い日に縁側で長閑な風景が凄く和みますね^^
またお庭の小物達もにくい演出で、流石!と唸らせて頂きましたv
こども達の自然な仕草なども可愛らしくてついつい微笑んじゃいます。
なんか自分がこの子たちの親かおばあちゃん目線で見ているような錯覚がv(視覚的にも)
遠くに見える向日葵畑も素敵ですね。
素敵なイラストを堪能させて頂きました。
大作お疲れ様でした~!

新しいバナーの方も頂いてきますね^^
ではでは、失礼しましたー。

P.S
エドさんやりましたね!
確か女性でゴールした人ってそんなにいないような・・・。
ほんとお疲れ様でした~!ですね^^
mashu 2008/09/01(Mon)22:29:21 編集
◆ がんばれました! ◆
mashuさんの応援のおかげでなんとか最後まで踏ん張れました。
ありがとうございます!
想いを感じていただけましたか!いやあ今まで参加できなかった分も念込めたからかなあ(笑)
「こんな田舎で過ごせたら良いな〜」の願望のみで縁側、広い庭、緑いっぱい。
子供の仕草や転がってる小物は描くのがすごく楽しくて!
やっぱり自分こういう絵が好きなんだなあという再認識になりました^^*
おばあちゃん気分で微笑んでもらえたなんて嬉しいです。
私も描いててそんな気分だったんでv
バナーのお持ち帰りのご報告もどうもです〜。

24時間テレビ自体は真面目に見てなかったのですが最後のゴールだけはしっかり見ました。(というか2階のTVも3階のTVも大音量の24時間テレビでいやでも聞こえたというか;)
時間内にゴール、ほんとにすごかったですね!
新人お笑い芸人大抜擢にもビックリしましたが^^
くわのこ 2008/09/01(Mon)23:28:47 編集
◆ VSおつかれさまです! ◆
背景お疲れ様です!
どことなく絵本の匂いがする素敵な絵ですねv
かわいくない困った顔が可愛く思えてきますね^^

今期のVSは大作というか、濃い絵が多かったですね! 早めの戦線離脱後の勢いがまたすごくて><
ふわー、とため息ついてしまいました。
この熱い感じがVSの良いところですよねv
さお 2008/09/02(Tue)00:18:13 編集
◆ ありがとうございます^^ ◆
ほんわかほのぼのが自分の絵の核みたいですね〜(笑)
「かわいくない困った顔」!(大笑)
「かわいくない」が異様に嬉しいです!
可愛くないものが可愛く見える瞬間って良いですよね、なんか見れて得した気分になれるというか。
そういう自然な可愛さを感じられる絵って大好きなので、さおさんの評価も凄く嬉しいです。ありがとうございます!///

本当に最初から参加できなかったのが悔やまれるくらい良い戦い、力作の嵐でしたねー!
今期VSでのさおさん作品の個人的お気に入りは『にゃぶん・いれぶん』でしたv
まったりした雰囲気がアートネットさんによく合ってて、ほんにゃりさせていただきました(´`*)
他の作品もさおさんらしい暖かさが感じられる絵で素敵でした…!
さおさんもVSお疲れさまでした、来期も期待してます!(気が早い;)
くわのこ 2008/09/02(Tue)22:20:57 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定