忍者ブログ
当分まったり運転なくわのこのブログ。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜、今日は本気で一日中寝てましてネタもないのでバトンにたよろうと思います。
まわるさん、せっかく名前出してくださったのに遅くなってすみませんでしたm(__;)m

『オリキャラ「実は…」バトン』。
ヒトエで頂きました。
私全然描いてあげてないんではっきりしたイメージがないであろうヒトエ兄ちゃんです;
……ごめんよ orz
PR
ではございません「ドジッ小鳩ん」です。
…違う違う、「ドジッ子バトン」。
二回目は一発で出たというのに何だ変換一回目;

「最近交流板行ってない!」「リアル生活でもネタが無い!」と思ってたら。あるじゃないかネタ〜。
ということでネタが出来るまで溜めに溜めまくってたバトンを消化していこうと思います。
実はずいぶん前に子守り鼠さんに頂いておりました。
せっかく回してくださったのに遅くなってすみません、こもさ〜ん(T^T)
ああ、メイキングはどうしたとかいうツッコミはナシの方向でv
…いや、スタメンのうち二、三本が試合続行不可能になりまして。
インク補充までしばし待たれよ。
バトンを頂いてしまいました。それも泉 成人さんから!
うわあ、名前を挙げていただけたなんて嬉しすぎる…///
当分の気力を貰っちゃいました!(単純;)
テンション高めにさあ答えるぞ!!

かなり出回ってるバトンだと思いますので何度目かの方はどうぞスルーで^^;
気が向いた方はお答えくださいな♪


★イラストバトン

1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
>バトン初心者ですが思いつく限りの戦闘準備は整えました。
さあどっからでもかかってこい!

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
>オエビを知った昨年からです。
あの頃は21歳だった…。一年て早い。

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
>まだ一年経ちません。
密度はそれなりだと思いますが。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
>見れます。凹んだ時とか見てます。
「ああ、自分ちょっとは上達したじゃない?」と自分で自分を慰める(後ろ向きー)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
>良いだろう。しかと見よ!
これが約一年前のオエビ絵だ〜〜〜!




…どーん。

たしかART.netさん初侵入時の絵です。
「初心者」とか…;

6.では何塗りをメインにしてますか?
>意識はしてませんが、たぶん厚塗りの部類ではないかと。
色重ねて暈して誤摩化してます。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人 。
>「上手い!素敵!!」と思った方なら誰でも。
それぞれ見習いたいところがある人が多すぎて挙げられません!

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
>あればこんなに悩みながら描きませんよ〜;
全力を出して描ききったあとは「いいじゃん!」とか思いますが、その自信も5分もすれば萎むんです(--;)

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
>いっそのことコレ読んでくれた人全員に回したい勢いなのですが。

★可愛い絵★
これはもちろん!
>花松しまこさん
今更説明は不要でしょう。
オンナノコっぷり溢れる可愛らしい絵にいつもきゅんきゅんしています。
小物のチョイスから色の組み合わせまでどこもこだわりと個性が感じられて、見ているこっちまで可愛くなれたような錯覚すら起こります。
私に足りない女の子らしさを少しでも分けていただけたい…!!

★かっこいい絵★
返しちゃうことになるのですが、ここはどうしても…!
>泉 成人さん
うわーんすみません!
でも構図とかすっごいかっこいいと思うんですー!(><;)
オールマイティなイメージもあるのですけれど、自分には描けない目線からの絵やモチーフなどをびしっと描かれていて本当かっこいいのです。
高いデザインセンスも憧れです///

★綺麗な絵★
これはやっぱり
>花菱サコさん
あの色マジックには本当に度肝を抜かれます。
特にアナログ…!
あれだけたくさんの色を使っていてどうしてああもまとまりがある絵が描けるのかを知りたい!
パアッと華やかな気持ちにさせてくれる色使いがとても好きですv

★暖かい絵★
これ挙げたい人たくさんいるのですが…!
>mashuさん
滑らかな塗りと丁寧な仕上がり、そして人柄も伝わる温かい雰囲気!
丁寧に丁寧に描いていることがこちらにも伝わるんですよね^^*
見ているだけで幸せな気持ちになれる絵なんですね〜v

★涼しい絵
す、涼しい絵…!?;
>子守り鼠さん
いや、温かいイメージもありまくるのですが、中でも印象として残っている絵が寒色系だからでしょうか。
塗りの中にさりげなく水色とかを混ぜ込むのが本当にお上手で。
全体的にあったかい印象なんですけど、すーっとした涼しさも感じられるんですよね^^

★柔らかい絵
これまた難しい…;
>しゃちほこ堂さん
絵柄の柔らかさ、特にアナログのふんわり感というのもあるのですが、私はしゃちさんの発想の柔らかさが凄いなあと思います。
頭が柔らかくないと、あんなつい笑いを誘われちゃうような絵や個性的なキャラクターを創れないと思うので。
「愛すべき」っていうのがぴったりのオリキャラだったなあvvv
…って、え?柔らかいの意味が違う?
まあまあいいじゃないですか^^*


はー…、バトン面白かったです、ありがとうございました!
しかし「○○な絵」という風に分類するのはなかなか難しいですね;
子守り鼠のお師匠さんからバトンなるものを頂きました。
おおおおお、初バトンですよ!ドキドキしますね〜v
しかし良いんですか師匠、ここどん詰まりですよ袋小路ですよ^^;


管理人調査バトン

 ■始めに次に回す3人を選出
 ■10問の質問に正確に答える
 ■1問変えて別なのを作る

バトンを回す人

こういう時は交友関係の狭さが痛いですね〜;
とりあえずここでストップで。他の方が回してくれることを期待しましょう。


1.自己紹介をしてください

ども、くわのこです。
OS換えてからはよく「桑の子」と一発目で変換されます。
寝ろと言われればたぶん一日中寝れます。
…冬眠したい。


2.好きな食べ物はなんですか?

ご飯のお供は辛子明太子、めかぶ、もずく、納豆とか。
酒飲みじゃないのにつまみ系が好き。
サークルKの「本格派ビーフジャーキー」とかスリーエフの「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈」とか、物によって好きなコンビニが違う。
一時期流行った「カカオ90%チョコ」を苦い苦いと言いながら砂糖入れまくったホットミルクと一緒に食べるのも好き。


3.ドライモンという、大きなお団子をふたつ縦にくっつけたような人物が、
 「ぼくはドラえもんの親戚だから」といって、家で遊んで帰った後、
 お手洗いに、四次元ポケットらしきものを忘れているのに気づきました。
 あなたはそのポケットを覗いてみますか?

ためらいなく覗きます。
もっともそんな怪しすぎる団子は問答無用で門前払いなので、その時むしり取ったポケットの中を覗きます。


4.ネット上の交友関係はどうですか?

人付き合いが基本的に苦手な自分としてはかなり良好かと。
ブログもよく続いてるなあ…(しみじみ


5.ネット外での交友関係はどうですか?

あ〜、結構浅いかも。特に今年は。
基本家で卒制の作業してるから用がない限り行ってないしなあ。
遊びにいかないのは学校の立地条件にも問題があると思うけど。


6.コレを描くのが好きだ!

兄ちゃんとちびっこ!これはセットで好きv
気がつくとそればっかりです。
部分でなら瞳とか肌。特に首筋の辺りを塗る時が楽しすぎる。


7.今一番楽しみなことは?

えええ、それはもちろんクリスマスですよ〜v
どっぷりネットに浸かります。


8.自分の中で一番好きなところは?

好きな物にはすぐに働く行動力。他は知らん。


9.今まで見た中で一番印象に残っている夢は?

今日見た夢がオットセイとデパート一周競争する夢だった。
…なかなかの強敵でした。


10.PCつける10分前まで何をしていましたか

寝てました。オットセイと競争してました。


------------------------------

子守り鼠さんバトンどうもでした^^
自分の駄目さ加減が再認識できました(笑)
 1 |  2 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★...  ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... ご案内 ...★
HN:
くわのこ
性別:
女性
自己紹介:
ここは絵描き中毒な管理人、くわのこが運営するごった煮ブログです。
ごちゃごちゃ部屋がありますのでお暇な方はどうぞv

◎「くわのこの子」は、あくまでも個人的なブログです。
好き勝手なことを並べまくってますので、そういうのが気になる方は回れ右することをお勧めします。

-----------------------------------

リンクしてくださる方はカテゴリー『リンクについて』にあるバナーをお持ち帰りしてくださいませ。

-----------------------------------
★...  ...★

(8/19 イラスト変更)
★... 最新コメント ...★
[06/17 金装バイアグラ]
[05/19 伊藤葵]
[09/19 くわのこ]
[09/19 月卯]
[09/14 くわのこ]
★... リンク&メルフォ ...★
★... ちまっと ...★
クリックでキャラ設定